ひとりごと | みき~つれづれなるままに~

みき~つれづれなるままに~

日常のこと。

つれづれなるままに☆

ひとりごと☆

今年に入ってから、

訃報を聞くことが多くなりました


今までは、同僚のおじいちゃん、おばあちゃんだったのが、

親だったり、配偶者だったり…


私自身、それだけ歳を重ねた証拠でもあるのですが…


ここ最近も『綺麗なお姉さん』的な先輩

『お父さん』(←というと、やめてくれ!とよく言われていた)的な元上司…


続けて訃報を聞くことに


『お父さん』的な元上司の逝去の報は、

思った以上にダメージが大きいです


一緒に働いていたときのことを振り返ったり

面倒見の良い方でしたので、

当時はかなり甘えていたなぁと、

今になって思います


共通しているのは、

皆さん『がん』が原因


早期発見が大切なのかな?


どんなささいなことでも、

自分の身体の変化は敏感になっておかないと早期発見は難しいのでしょうか?


何がいいたいのかわからなくなってきたけど、

もっと長く生きて欲しかった


安らかに…


ありがとうございました