良性発作性頭位めまい症になりました | みき~つれづれなるままに~

みき~つれづれなるままに~

日常のこと。

つれづれなるままに☆

ひとりごと☆

それはある11月の水曜日の夜におこりました


就寝中、寝返りしたら、異変が…ガーン


突然のめまいがやってきました

ぐるぐるの回転性めまい🌀


もう、何してもぐるぐるめまい🌀


そうしているうちに、何やらムカムカも…ガーン


めまいと嘔吐のコンビネーションがおこりました


寝てもめまい

起きてもめまい

どんな体勢でもめまい+嘔吐


さぁ、これからどうしよう❓と思い、

かかりつけの耳鼻科クリニックのHP見たら、

木曜日は休診日…


木曜日このまま過ごして

金曜日にクリニックへ行くか…❓

でも、嘔吐が続いている中、

一日過ごせるか❓って不安もあり

(脱水症状とかになったり)

木曜日の朝、決意して救急車🚑💨呼びました



救急病院に行き、

(救急車の中でも嘔吐した)

めまい止めと吐き気止めの点滴受けて、

(点滴中にも嘔吐した)

念の為の頭部CTとMRI、聴力検査を受けて

診断の結果、

『良性発作性頭位めまい症』でした


めまいの病気ではよくある病気だそうです


脳梗塞とかでなくてよかったけど、

めまい、めっちゃつらーいえーん

めまいでこんなに嘔吐するんだって、

はじめてわかりました