聖なるハーブダイアリー&ストーリー前期終了でホッと。 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます。
 
ちょっと曇り空の日曜日。
 
今日は染色のレッスン&
 
カフェはお祭りイベントなので…
 
どんな1日になるでしょうか?(笑)
 
{6F1A9ADC-858F-46A6-8D19-89CAA0A6C52F}
 
さて 昨日は
 
フランキンセンスショップ様にて
聖なるハーブダイアリーと
 
聖なるハーブストーリーのレッスンでした。
 
いつも多数のご参加
 
ありがとうございます。
 

 

{858146FF-8B63-460F-B974-52A851093935}

 

 

ハーブダイアリーでは11月の聖人

 

聖カタリナのお話。

 

それにまつわるハーブはキャラウェイでした。

 

美味しいお菓子もできましたよ。

 

 

ハーブストーリーでは

 

女性聖人が愛したハーブと題して

 

聖ヒルデガルトルトや聖テレーズ

 

聖母マリヤにまつわるハーブで

 

ハーブティ―ブレンドを楽しみました。

 

と一言でいうのは簡単。

 

特に

 

この春からの新コースであるストーリーコースは

 

なかなかに苦難(笑)

 

どう切り口を見つけるか・・

 

毎回試行錯誤しています。

 

でも それも楽しい!

 

かなりのオリジナル度満載なのです。

 

 

{230EBDCF-8108-478A-80E0-06ABDFAC4D36}

 

 

昨日はこのレッスンの前期が終了。

 

来月から後期がスタート。

 

そしてクリスマス。

 

いよいよ

 

イエス キリストやマリア様の

 

ハーブへとつながっていきます。

 

 

{CC266C46-8E9F-4E88-B04F-A750188A03F6}

 

 

私もクリスマスクラフトのレッスン準備も始まるし

 

またまたバタバタの日々ですが・・・

 

今年も もう残すところ2か月。

 

楽しく充実の日々にしたいですね。

 

image

 
では素敵な週末を。
 
***********************
 
フランキンセンスショップ様のレッスンはこちらから↓
聖なるハーブダイアリーとSTORYはこちらから↓

 

http://www.herbstory.jp/seinaruherbdiarylesson.html

 

来年スタートの私の講座はこちらから↓

http://www.herbstory.jp/herbstoryoriginallesson.html