レッスン体質(^O^)年の瀬に向けて~ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜

 
 
しばらくぶりでしょうか汗
 
 
 
今日は
 
 
市川で出張レッスンへ行ってまりましたが・・・
 
image
 
 
実は先日から喉を痛めて 
 
 
ついには本格的な風邪に・・・
 
 
ほぼダウンしておりました。
 
 
そして 珍しく
 
 
レッスンも1日お休みしてしまいました。
 
 
 
こんなこと
 
 
数年前にインフルエンザ以来です。
 
 
 
 
危ないな〜と思っていたら
 
 
あっという間に喉がガラガラ!
 
 
 
クリスマスレッスンが立て込んでいたので
 
 
夜は早めに寝るとか
 
 
かなり集中していたのですが
 
 
水分補給が足りませんでした!
 
 
今  流行っているとはいえ
 
 
私も油断してましたね。
 
 
 
ということで
 
 
1日は こんな感じで
 
 
家でおとなしく過ごし
 
{6C697B9C-79C4-434F-9806-DE5CB0F13BC9}

 
 
{F6DA8F40-334E-451B-9EFF-BB2882FF5130}
 
食事もお粥とか
 
 
うどんで軽くし・・・
 
 
しっかりと反省しておりました。
 
{D4515196-5FB5-402A-B33A-3388F55D636C}
 
 
image
 
たけど
 
 
朝や夜は自宅で家事をしてたりすると
 
 
あ〜!もうダメだ〜!と思うのに
 
 
なぜかレッスンになると
 
 
まあ!元気になるんですね(笑)
 
 
不思議・・・というか
 
 
これも病気と思っています(笑)
 
image
 
 
さて  以前も
 
 
レッスンすることで  
 
 
生徒さんからパワーをもらってる!
 
 
なんて書いたことがありますが
 
 
指導することでアウトプットしながら
 
 
その反対にパワーをもらっている。
 
image
 
それは
 
 
生徒さんの楽しそうな笑顔とか
 
 
明るい会話なんですね。
 
 
 
レッスンを受けていただくことで
 
 
幸せ感や充実感を味わってもらえてる。
 
 
なんて 思うと元気になるんです。
 
image
 
こうして
 
このクリスマスレッスンでも
 
 
沢山の元気をいただきました。
 
 
ホント ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
そして 今日も
 
 
市川にてクリスマススワッグレッスン。
 
 
多数のご参加 ありがとうございました。
 
 
ガラガラ声とは反対に
 
 
もう元気一杯になりましたよ。
 
 
すっかり復活ですラブ
 
 
image
 
今年のクリスマスクラフトレッスンは
 
 
来週の企業様でのレッスンと
 
 
インストラクターコースでのスワッグづくりで
 
 
終わりとなりますが
 
 
たぶん 80個ほどの
 
 
クリスマスリースとスワッグをつくらせていただきました。
 
 
ホント ありがたいことです。
 
 
なので
 
 
体調を崩してなんていられない・・・
 
 
レッスンを愛する”レッスン体質”ですからラブラブ
 
 
{E6FD5ED6-0DF1-4D66-A6C0-5623B4FB1648}

 

さて 今後は

 

 

シュトーレンのレッスンや

 

 

今月末のしめ飾りで

 

 

今年のレッスンは終わりとなります。

 

 

シュトーレンの酵母も

 

 

着々と準備ができておりますよ。

 

 

しっかりと体力維持して

 

進んでいきますね。

 

 
{D0C2DBFB-4282-40EF-8728-7403AC24BC60}
 
今年もいい1年の締めくくりをしたいなと
 
 
思っていますし
 
 
とてもいい1年となりそうです。
 
 
感謝をこめて。
 
{E8BAE175-792E-498C-BD4E-21D3BAF048F5}

 

■今月のレッスンのご案内■

 

シュトーレンレッスン 12/11(日)のみ空きあり

 

クリスマスクッキングスペシャル

  自由が丘メイフィールド様にて

 

レモングラスのしめ飾りレッスン 12/25~

 

 

その他は

 

 

また改めてご案内いたします。

 

 

ありがとうございます。