乾杯でスタート☆ハーブクッキングベーシックマスター7期 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

ここ最近 

蒸し暑い日が続いておりますね。

そんな中でも

今日も汗をかきつつ

レッスンに励んでおりました。

{946AAB41-E8AB-4092-B2CD-7CA4851FA15D}

昨日

ハーブクッキンベーシックグマスターコース7期

スタートしました。


今回も満席いっぱいのご参加

ありがとうございました

{2A966182-3915-49FB-B6F0-6FC4E8E9D840}

あいにく

一眼の充電切れで いい写真が撮れませんでしたが

今回もレッスンは楽しく盛り上がりました。

まずは楽しく


それがとても大切なところ・・・

段どりの理解度も変わってきますものね
 
  
ということで

レッスンの試食の際は サングリアで乾杯

いつもバタバタとレッスン時間は過ぎますが

このひと時は ゆったりといただきたいものです。


ただ

アルコールはほどほどに。

ちょっと一杯だけ・・・ですね

{B4B4704E-BD01-4FB1-9042-6A3C6B9B80FF}

1回目のメニューは

ハーブチーズとそのアレンジでキッシュを。


こちらも恒例のメニューですが

初回は基本的なハーブの利用法を

しっかりと学んでいただいてからの

実技となります。

{2ED7A40B-C84F-4DB7-9E32-A22B0CF7A67A}

そして

入学のお祝いにはルバーブジャムを。

こちらもジャムの定番。

ハーブの利用法はいろいろです。

{2581E94B-8331-4C82-A59A-0C7DA583CEE0}


さて

今回のクラスは満席となりましたので

ご要望にお応えして

急きょ7月クラスをスタート予定です。

どうぞ HPよりご覧くださいませ。


素敵な週末を。



http://www.herbstory.jp/herb-cooking.html