レモングラス~フランキンセンス&レモンまで★今月後半から新年の講座ご案内 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

今日みたいな暖かな日に

来年の講座の資料などをつくっています。

なんとなくピンと来ないかも



今月も半ばに差し掛かろうとしていますが

急きょ 講座開催のご案内です。

 

ここ数年 開催しております

レモングラスでのしめ飾りづくりですが

今年はレモングラスが不作だったので

無理かな
と悩んでいたところに

たまたまお知り合いになっていた農園様より

調達できることができましたので

急きょ開催となりました。



あまりにも急ですので

もし ご都合つきましたら・・・

でも

ぜひ ご参加くださいませ。



ちなみに2日間設けておりますが

25日18時~ ※お席あり

27日14時半から ※残席わずか

となっております。

image

画像は去年つくったもので

今回は来年のラッキーからで作成いたします。

全く違ったイメージとなりますので

どうぞ お楽しみに
 

 


さらに

1月からの新講座もアップいたしました。

毎年恒例の

イエスキリスト誕生にちなんだ

フランキンセンスのコスメづくりは

コスメづくりだけでなく

蒸留とエキスづくりから行います。

なお こちらはスペシャルレッスンとなりますので

イエスキリストに因んだ

歴史あるお菓子

ガレット デ ロアをご用意いたします。

お茶タイムも楽しんでいただけそうですね。

もちろん 私の手づくりです。



 


また

昨年 大人気でした


レモンカードのレッスンも2日間設けました。

お早くお申込みくださいませ。

 
   


その他 ショップ&サロンでは

ハーバルアフタヌーンティティーパーティ

クリスマスキャンドルワークショップなども

予定しております。

 
 

こちらは特別に定員を設けておりませんので

ギリギリまで 
お申込みをお受けいたします。





また

来年春からのスペシャルレッスン

すでに募集を開始いたしました。


お早くスケジュール調整できますようにと

早々にご案内です。

2月より 長島司先生の

『精油の化学』 6回コース

 


4月より 長谷川弘江先生の

『ヒルデガルトストーリー』です。


 

他にない

とても充実した内容の講座となっています。

よろしくお願いいたします。



詳細はHERB STORY HP

ご覧くださいませ。



今年も残すところ 

20日足らずとなってまいりました。

新たな年も素敵なことがたくさん訪れますように

今年の締めくくりも

楽しくレッスン続けたいと思っています。


 


では 素敵な週末を