ハーブスイーツ★オリジナルレシピ発表会♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

東京は 明日から雪とのことですが みな様のところはいかがでしょうか?

photo:01

さて 昨日今日とハーブインストラクター中級コースでは 

レッスンの中で 生徒さんによるハーブスイーツのレシピ発表会がありました

photo:02



みなさん ハーブやスパイスを使って  オリジナルスイーツを作成

かなり悪戦苦闘されたようですが・・・

予想以上に素晴
らしい出来で 私もびっくり!

とても美味しくいただきました 

photo:03

photo:04



photo:05

photo:06



お料理でもクラフトでも 試作をするのは とても大変なこと

でも

この機会で 

お菓子作りはもちろん ハーブやスパイス
の特性をより知ることができ 

これからのハーブクッキングがもっ
と充実するのではないかと?

私自身も経験上 そう思っています

photo:07

photo:08



何事も 形にするのは大変! 苦労するものですが

ひとつひとつが あなたのオリジナルレシピとなり 

それが宝物になっていくのではないでしょうか?

きっと そうなってほしいなと願っています

photo:09

そして

素敵なインストラクターになれる日を 楽しみにしています



 ペタしてね