アロマコスメの基本のきほん♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

今日は大寒・・

お風邪など召されていませんか?

photo:01


昨日のハーブインストラクター初級コースは

『アロマテラピー・自分にあったコスメづくり』でした

皮膚の構造や働きなどのレクチャー後  楽しいコスメづくり音譜

アロマコスメの基本のきほんドキドキ

ハーブウォーターでつくるローションと蜜蝋クリームでした

やはり人気はローズですね

photo:04


また この時期の乾燥肌にはミツロウクリームが一番!

私も初めてつくったアロマコスメが蜜蝋クリームでしたので

あの日の感動をまた 懐かしく想い出しましたラブラブ!

このレッスンが

生徒さんにとって楽しいアロマコスメづくりのスタートになれば うれしく思います

photo:03



だって

アロマコスメの楽しみは つきませんからドキドキ