深夜のお茶会☆ミックスベリージャムとスコーンと♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜


さわやかに 晴れ渡っていますね


お天気がいいと 気持ちいいですドキドキ



自宅で仕事をしていると 3時のおやつが一番の楽しみですラブラブ!


昨日も


午後はスコーンでお茶を・・・と決めこみ


朝から ミックスベリーのジャムをつくりました


ラズベリー ブルーベリー ブラックベリー


種類を混ぜると いろんな風味がして ほどよい酸味になり


おいしいのですドキドキ



ところが


昨日は 仕事がはかどらず スコーンが焼けたのは 


夕方6時


おまけに夕飯後  レッスンの準備などに時間がかかり


スコーンをいただくのが なんと深夜12時となりましたあせる



普通なら そこであきらめるかもしれませんが

いえいえ しっかりお茶タイムをスタート

出かけていた子供たちが戻るのもこの時間

みんなが揃って ゆっくり話せるのが 深夜だったりもするのですニコニコ

ちょうどのタイミングだったのかもはてなマーク


日頃 レッスンでは


生徒さんが癒されること 楽しめることを考えているわけですから


その私も しっかり癒され和やかに過ごさなければ・・・


きっと 寛げる心を分け与えたり 共に楽しむこともできないですよね


長々と続いた ティータイムは 私に癒しと力も与えてくれましたドキドキ



ラックもしっかり お付き合い・・・



「片付けないで~!」って 顔をしていますわんわん



気分もリフレッシュして 



今日もレッスンに励みますラブラブ



皆様も 素敵な1日が訪れますように・・・天使



  ペタしてね