雪の夜・・・ジンジャーとハーブコーディアルのトロ~リドリンク♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは音譜


外は雪・・・犬の散歩で凍えてしまいました~



HERB STORY  Rosemaryですコスモス



今日は 郊外へショッピングに出かけて 立ち寄ったIKEAで


人気のエルダーコーディアルを買いました


実は


これで つくりたかったものがあったのですニコニコ



以前も

ご紹介した ショウガの黒糖シロップ を アレンジして

グラニュー糖と刻んだショウガを煮つめて濾した ショウガの煎じ液に

水溶きコーンスターチも加えて トロトロのシロップに仕上げました

これを 普段 お湯割りにして飲むと とても温まりますよ


まるで くず湯のよう・・・


この トロトロがのどを潤し からだをより温めてくれるのですねラブラブ!



そして


同量のエルダーコーディアルと一緒に お湯割りでいただきました


煮だした際のショウガも もったいないので瓶詰にしておき


この中に入れていただくと ピリッと おいしくいただけますよ


もちろん


いろんなコーディアルで 試してみてもいいと思います



この寒さで 子供たちもなんとなく風邪っぽく不調汗

でも これなら おいしいと飲んでくれました


旦那様は

これにラム酒を入れて 冷える夜をゆっくりと楽しんでいるようです音譜


外は大雪雪


夜中にやむとは言っていますが


やんでほしいような・・・


まだ この雰囲気に浸っていたいような・・・



東京で雪が降ると なんとなくうれしくなったりしますドキドキ



明日


お出かけの方は くれぐれも お気をつけて


そして


温かくして おやすみなさいラブラブ


    ペタしてね