クリスマスの朝・・・ローズマリーを摘んで♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜


冷え込みますが 爽やかに晴れましたね


HERB STORY  Rosemary ですコスモス



今朝


庭に出て ローズマリーを摘みました


イヴから空けた朝だから きっと強いパワーがあるのではないかと・・・



驚いたことに 小さな紫のつぼみが


我が家の庭にも イヴの軌跡が訪れたようですドキドキ



そこで


今日の記念に ローズマリーワインにしました


”キリストの血”といわれる赤ワインにローズマリー


それだけでも素敵ですが


実際


滋養強壮 健胃作用 血行促進 冷え防止など


さまざまな効果があります


これから 冷え込む時季におすすめですニコニコ



使わないワインがあれば そのまま枝を4、5本入れるだけで

1週間くらいから いい香りがついてきます

お休み前に 小さいグラスで1杯

また お肉のソテーなどのお料理にも使えますよ

ワインが減ってローズマリーの葉が出てきたら 葉をとり出しましょう

ボトルに日付もお忘れなくビックリマーク


今日は新月でもありますね~

月のパワーも手伝って ローズマリーにたくさんの力が宿っているような・・・

その力を すでにたくさんいただいたようで・・・


”Rose of Mary” マリアのバラ

今朝

ローズマリーに触れられただけで 幸せ気分になりましたドキドキ


     ペタしてね


今日も ハーブの素晴らしさに心から感謝を・・・

素敵なクリスマスを お過ごしくださいね天使