ベニシアさんからのメッセージ☆ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜



また 今日も冷え込む朝ですね~


HERB STORY  Rosemaryですコスモス



先日


伺ったベニシアさんの講演会で・・・


いろんなお話しがありましたが


今 私たちの周りにある 恐ろしい汚染・・・

 

ペットボトルの恐怖や水を汚す洗剤など・・・



そして 緑を想う心


緑を大切にできる力は


グリーンフィンガーではなく その人の心


土を大切に思い 感謝を抱くこと


そして 家族や健康を想う心が すべてにつながる


                          ・・・・・・

                     (セミナーでのハーブランチ)


自然を想い 自然とともに 生きる方の 


力のこもった ナチュラルな言葉であり


でも


いろんな問題を ご自分で分析され きちんとした理論を持たれている


その姿勢に とても感動しました



さて


ベニシアさんは 携帯が及ぼすからだへの被害を


とても 気にされているので 携帯での写真撮影が禁止でした


携帯しかもっていなかった 私は ベニシアさんの写真は撮れず・・・


(きっちんさん お写真お借りしました ありがとうございます)


HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし

そして 最後に・・・



わたしたちは誰しも


『心の庭園』を 持っているそうです


自分の中にある ホッと一息つけるところ・・・


(わたしは そこへたどり着けるのは いつなのでしょうか?)



そして



「わたしたちの心の中にも 花を咲かせようとしている種があります」


と・・・


   ペタしてね



今日も 素敵な1日となりますように・・・


最後まで読んでくださって ありがとうございます天使