ムルムルバターのヘアトリートメント♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜



爽やかな朝を迎えましたね



HERB STORY Rosemaryですコスモス



最近



乾燥し始めた空気の中


肌荒れは もちろん 気になるのは 髪のパサつき汗




秋から冬の乾燥には ”バター系をプラス” がおすすめ



シアバターなどが ポピュラーですが 



今回試してみたのが ムルムルバターラブラブ



ムルムルヤシの実から採れるバターで シアバターより保湿が高いとされ




なめらかにとける感触の潤いバターです



名前もかわいいですよねドキドキ




椿オイル 乳化ワックス ポリソルベート(水と油の乳化)



ヒアルロン酸 精製水に プロビタミンやシルクアミノをプラス



あまりべとつかない さっぱりトリートメントに仕上げました





確かに


シアバターより さっぱりな感じで 伸びがとてもよいですよ




もう 冬の入り口にさしかかり 昨日から 寒さも増してきましたね




肌荒れも悲しいけれど 髪がまとまらない日って



ストレスもたまってしまいます



香りは ヘアケアの定番・・・



イランイランとローズマリーで 元気と幸せエッセンスドキドキ



今日も 素敵な1日となりますように・・・天使


 


ペタしてね