~初恋はレモンの香り☆檸檬~ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜



朝日がまぶしい 朝となりましたね



HERB STORY  Rosemaryコスモス



昨日 



ガーデンのお仕事で 取引先の園芸屋さんへ行った際



見つけた かわいいレモン黄色い花



早速 我が家に お持ち帰りとなりましたニコニコ





レモンは またの名を ”枸櫞=クエン”  



よく見かける”サンキストレモン”など 



イタリアやアメリカのイメージがありますが




原産はインドの北部・・・意外ですね




以前 インド料理を勉強していた際 



料理にレモンをたくさん使うのに驚いたことがありました




殺菌効果に優れるレモンは 熱い国では 浄化や感染症予防に




不可欠な果物なのですね



ところで


精油としては おなじみの柑橘系の香りオレンジ



自分を見失ってしまった時 興奮しすぎたときに



冷静さをもたらし



頭がぼんやりしてしまうとき 混乱しているとき



思考をスッキリさせてくれます



他の精油とも 相性がよくブレンドしやすい精油ですニコニコ




涼しくなってくると 果実系の木の植栽に最適の気温になります



レモンは



花もきれいに咲き 鉢植えでも実がつきやすく 育てやすい植物です



もし 見かけることがあれば 育ててみてはいかがでしょうかはてなマーク




さて



レモンといえば・・・ 


酸味の中のほのかな甘さが よく ”初恋”に たとえられていますね



初恋はレモンの香り・・



あなたにとって ”レモンの香り” だったでしょうかはてなマーク



ペタしてね


いつも 読んでくださって ありがとうございます天使


               
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ