こんなにおいしい♪グースベリー&バニラのコンフィチュール☆ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜



たまたま ご近所の 「こだわりの八百屋」さんで 見つけました


グースベリー (西洋スグリ) さくらんぼ


こんなに身近で お目にかかれるなんて・・・


さっそく コンフィチュールづくり音譜



しましまの実が かわいいですね~ドキドキ

とっても 甘酸っぱい黄色い花

色々調べてみると アクがあるので 仕上げにバターを入れるよいとかはてなマーク



重さの半分の量のグラニュー糖を加え 20分ほど煮たら 



すぐに 柔らかくなりました


簡単ビックリマーク


バターも少し・・・確かにアクっぽいのがなくなります


なんとなく バニラビーンズを入れるといいかなはてなマークと 投入


甘酸っぱい中に まろやかで出て とってもおいしいラブラブ



でも ほんの4ビンしか できませんでした叫び


あまり手に入らない 貴重なグースベリー


大切に いただきますニコニコ



ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村