ハーブクッキング講座終了・・ありがとうございました♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜

 

台風接近で うっとうしい午後ですね雨


この雨の中 午前の自由ヶ丘メイフィールド様 での


「ハーブクッキング講座 ハーブでヒートメキシカン♪」 


無事に 終了いたしました


雨にも関わらず 多くの方々のご参加 ありがとうございましたドキドキ





毎回毎回 ご参加くださる方 初めての方

また アメブロをご覧くださってのご参加もあり うれしい限りですニコニコ




今日は メキシカンミートボールスープ

エビのマリネード

      サフランライス

      ミックスビーンズのミントマリネ

      ベリーのミントワインゼリー寄せ


     その他 サルサメヒカーナ(トマトディップ)なども お付けしました



メキシコ料理は よくハーブを使うのも特徴的ですが


"ヒート”というだけに ピリッくる刺激と たくさん入ったコリアンダーが


今日の ムシムシジメジメお天気を 吹き飛ばししてくれそうですアップ



そう コリアンダーは殺菌 抗菌作用に優れていますから・・・





また スペアミントもよく使いますクローバー


今日はサラダとデザートにたくさん 加えました


辛い中に ほんのり甘い香りで 爽やかなデザートに仕上がりましたカクテルグラス



すべて 皆様に気に入っていただき 私もひと安心



頑張って 準備して よかったですニコニコ



来月は夏休みでお休み 次のレッスンは9月となります


また 皆様にお会いできるのを 楽しみにお待ちしております音譜




 ペタしてね



今日も ハーブと素敵な時間に 心から感謝をラブラブ



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
          にほんブログ村