ハーブ畑 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

今日は、暑い1日でしたね晴れ


さて、、横浜の畑でハーブ苗の植えつけ作業を


行ってまいりました。



HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~

暑かったのと、久々に動いたので、今、パソコンに向かいながらも、


結構、ヘトヘトです叫び



肉体的には疲れていても、気持ちはスッキリビックリマーク


おひさまの下はいいですね~音譜



HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~

 今日は、食べるものメインで植えました。

 イタリアンパセリ、ディル、フェンネル、コリアンダー、

 タイム、スイスチャード、ヒソップなどなど


HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~

 

 まず、畝作りから・・・

 こうすると、水はけが良くなり、根腐れしません。


HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~


 いよいよ、苗植え・・・

 大きくなることを考えて、株間を広くとりました。


HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~
 

こちらが今日のメインかもしれませんね(笑)ラブラブ



持ち寄った、ハーブランチで楽しい時間・・・

畑仕事よりこちらが長かったような気がしますニコニコ


 

横浜とはいえ、自然を楽しむことができ、爽やかな時間を


過ごすことができました霧


皆さん、お疲れさまでしたドキドキ


これから、不定期ですが、木曜日は畑の手入れにまいります。


興味がおありのかたは、ご一緒しませんかはてなマーク


       

      

       ペタしてね