植物の力 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

昨日から庭の手入れを・・・と思いながら、


講座の準備、その他の仕事でなかなか手つかずあせる


冬の間もほぼ、ほったらかしの状態でしたのにガーン


それでも、ハーブたちはしっかり新しい芽を出して、


フレッシュな香りをしっかり漂わせてくれています。



この寒い冬も力強く乗り越えてくれたのですね。



今回の東北関東大震災では、被災地の方々はとてもお気の毒で、


お亡くなりになった方もかなりの人数。


被害を受けた方々の数は、想像つかないほど。



私としては、ブログを通じて、お悔やみやお見舞いを申し上げること、


義援金を送ること、祈ること。。。そのくらいしかできませんでした。


また、これからも。




それに、風評とかさまざまなニュースに惑わされて、かなり無駄な


エネルギーを使って、少々疲れ気味・・・反省ですガーン



私の主人は広島出身ですが、広島は戦争が終わったとき、


「戦後、50年は復興無理、草も生えない」!といわれてもいたそうです。


でも、主人は、


「子供のころ、緑もいっぱいあったし、街も普通に賑やかだったな。」


と、昨日、何気なくつぶやいていました。



そう、緑・・・植物って、想像以上の早さで命を育くむものですビックリマーク


私たちが何も気付かなくとも、自分自身の力で何も惑わされず、


生きているのです。


HERB STORY                      ~ハーブ&アロマ講師 Rosemaryの日記~


今日、庭に出て、あらためて、その力強さを感じていました。


震災で荒れ果ててしまったといわれえる被災地。


でも、その中で、きっと草花や植物は息づいていて、


私たちの想像以上に早いスピードでその土地を復興させてくれると


信じています。


そう信じることで、私たちも強くなれるのかなはてなマーク


思っています。

             


             ペタしてね