11月準備会 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

11月30日、『那須を考える会』 の次回の定例会前の

準備会がありました。と、言っても分かりにくい・・・。

来年の夏、那須に高齢者施設が完成するのですが、

私はそこでのハーブガーデンや畑も兼ねたキッチンガーデンや

オリジナル商品開発を作っていきたいと思って、

このプロジェクトに参加しています。


そこに入居を考えていらっしゃる方々から、ハーブガーデンや畑を

やってみたいとか、それを仕事として頑張ってやってみたい。

収穫したハーブでお茶を作ったり、

加工食品を作ってみたいとか、色んなご希望をいただ来ました。


まだまだ、先は長いのですが、やっと具体的な案がまとまってきたので、

来月は定例会でキッチンガーデンについてプレゼンをする予定です。


みんなの畑、皆のハーブガーデンを完成させるために、

1からみなさんで、作り上げたいと思っています。


これから、『那須にハーブガーデンを!』のタイトルでブログを綴っていきます。



今、ハーブガーデンや畑をやっている方からもご意見を

いただけると嬉しいです。



HERB STORY

今回、お土産に麻布十番、『麻布かりんと

かりんとまんじゅう持参しました。



HERB STORY

意外な組み合わせが、大好評でしたラブラブ

その名の通りかりんと味のおまんじゅうです。

黒糖がきいています。