多肉のカット苗を発根させよう! | ハーブ&多肉くん

ハーブ&多肉くん

ハーブと多肉植物が好きでたまらない男のブログ

 
ハーブに囲まれて暮らすのが夢!
リラックスにデトックスに安眠にと
ハーブをフル活用中!ウインク


最近、多肉植物にも目覚めましたクローバー
 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ひろです。

 

 

 

 

 

今日は、前回の日記の続きを書きますニコニコ

 

 

 

前回の日記はこちら下矢印

 

メルカリで多肉くんの苗を購入!

と思ったら、カット苗だったというお話てへぺろ

 

 

 

 

 

カット苗を根付かせられるのかな…と心配でしたが、

 

コメントでりりーコロンさんが発根に必要な方法を教えてくださいました。

(りりーコロンさんありがとうございますお願い

 

 

 

 

りりーコロンさんのブログ下矢印

 

 

 

 

 

ということで、

 

早速、教えていただいたとおりにやってみました。

 

 

 

 

届いたカット苗下矢印

 

 

乾いた土の上に並べます

 

 

 

 

種類が多いので、こちらの容器にもウインク

 

 

水やりは我慢で、様子を見ていきます。

 

 

 

発根するのが待ち遠しいです!!

 

 

 

 

また経過を書いていきますねー。

 

 

 

 

 

 

応援タップ宜しくお願いします!!

 

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村