他人の得がゆるせない、の裏にあるもの | やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

ふしぎな仕事&のんびりした日々
ただいまオンラインセッションのみお受けいたします

平成の世になって、
 
なんでそんなことするんだろう?って
 
首をかしげることが

いくつかあったんですね。
 
たとえば、電車やバスで

先を争って優先席に座る女子とか。

患者やその家族をに嫌がらせをする

病院関係者とかね。

なぜか女子が多いのよ。笑

私の周囲だけ?

 
じぶんが弱い立場で損していると

おもっているのかなぁ。
 
こんな記事を見つけました。
 
「他人の得が許せない」人々が
増加中 心に潜む「苦しみ」を読み解く
 
  http://a.msn.com/01/ja-jp/AAIMtsX?ocid=st
 
 
こういう人にはヒメツルソバあたりがいいかなぁ。
 
もっと奥の部分の

悲しさや孤独や

コンプレックスに対してはね。
 
 
ヒメツルソバのエッセンスも

はやくつくらなければね。
 

 
 
ほかにも他者への不寛容な時代、など
 
興味深い傾向は続いています。