マーマレードジャムが好き | 香り葉への想い

甘夏を使って作るマーマレード

今年も無農薬の甘夏を並べて準備万端

 

まずは皮と実を剥がします。

ヌード状態の実はぴっちぴっち瑞々しいです。

 

更に薄皮を剥いて実をだし皮は綿を削いで薄切り

種はとろみペクチンをつける為テーバックにいれ

 

お砂糖を入れ煮込む事2時間焦がさない様見張っています。

(その間はyoutube で15区の補選の街宣聴きながら)

 

4時間後 甘夏6個で7瓶 出来上がり 

知人にあげたり冷凍したり楽しみです。

 

試食タイム、上手い照れ

甘み、苦味、絶妙 今年も満点

やっぱりジャムの中のチャンピオンです。

 

15区の補選は大変な混戦模様

妨害も凄まじく恐ろしい事になりました。

候補者討論会もトップを走る立民の候補者欠席とは!

有権者にも主催者にも非礼だと、選挙を冒涜しています。

この選挙どこかおかしいとこだらけ

新党の扱いも不平等、犯罪者も参戦?アンチも野放し

小池さんは乙武さんに水を飲ませながら応援

吉村さんも意味のない応援演説 

飯山さんだけが具体的に事象をあげて現政権を批判、

選挙に立候補する意味を解りやすく説得しています。

 

選挙する前から組織票で当選者が決められているなんて

選挙の意味がない、

でもそれを覆すことが出来たら凄い事です。

どうかどうか日本保守党が奇跡を起こして日本を

少しずつ変えて欲しい、岸田政権に怒りを突き付けて欲しい

そんな事考えながらジャムは出来上がりました、苦いはず(笑)