今日は、(社)日本フィトセラピー協会認定 のハンドケアセラピスト認定講座が


札幌・宮の森の心音さん で開催されました。 



約20名の方が参加し、札幌でもハンドケアに興味を持ってる方がこんなにいらっしゃるのだと


感激しました。



Herbal Moon☆札幌・ハーブ&アロマの教室


心音さんのオーナーOさんと、ゆるみさろん のKさんのご尽力で実現した素敵な企画☆


今回のセミナーの開催は、ご縁がご縁を呼ぶ展開で、本当に驚くことの連鎖続き。


ご縁が繋がるミラクルを、目の当たりに見させていただいた気がします。


講師の野口 花琉実 先生 とは、この間の福岡旅行以来、3週間ぶりの再会ですニコニコ



Herbal Moon☆札幌・ハーブ&アロマの教室


講座の内容は充実していて…


どうしてハンドトリートメントがいいのか、どうしてフィトセラピーがいいのか…


5時間という短い時間の中で、コンパクトにとても分かりやすく教えていただきました。


そして、野口先生のハンドケアに対する、熱いお気持ちが伝わり、


「この資格を取って、本当によかったな~ドキドキ」って心から思います。



Herbal Moon☆札幌・ハーブ&アロマの教室


おうちに帰ったら、心地よい疲労感で、夕方なのに1時間ほど寝てしまいました(笑)


人と人の触れ合いで、いろいろなことを学んだ一日ニコニコ


このハンドケアの輪が、実を結ぶといいなと思いますドキドキ