グリーンフラスコ 札幌校のハーバルセラピスト  9期の講座も残す2回となりました。


講座が始まる前は、長丁場の講座に緊張いっぱいなのですが、始まると本当に


あっという間に時間が過ぎていきます。


札幌校はいつも少人数で開講するのですが、お一人お一人とじっくり向き合って


お付き合いできるので、私は生徒さんとのこの距離感が好きですニコニコ




Oさんは、ミリオンローズ さんという教室を開いていらっしゃいます。


講師としての共通の失敗談で盛り上がったり(けっこう皆さんあるんですよねー。ホッとします 笑)


最近お仕事が忙しくなってきてるそうで、そういうお話を聞くと、こちらも嬉しくなります。


アロマやハーブの波、札幌にきてるかなぁラブラブ!



Aさんは、ご自分の体調に合わせてハーブを取り入れてる途中…


すぐには改善できなくても、自分の体で実感できる変化はこの先、必ずプラスになるはずです!


私はいつも皆さんに、「私は、病弱じゃないけど、虚弱な体質なため、ハーブやアロマの良さ


をすごく実感できるんですよ~ドキドキ」と、自慢します(笑)


だからこそ、この世界にどっぷりはまったと思うんですよねグッド!



Cさんは、園芸のお仕事をされていた関係で、植物についてとてもお詳しいので、


いつも私からいろいろ質問してしまいます!


去年、ご自分で育てたマローブルーを、毎日愛飲されてるそう。


「お花が咲く前に摘むと、紫の色がキレイに出るんです」と聞いて、「そうなんですね~目」と、


私の方がいつも勉強させてもらいますニコニコ



日々精進!! みなさんからいつも良い刺激をもらって、「実践あるのみ!」と言い聞かせてます。



中国茶のかざはなさんで一緒にお勉強してるMさんは、アロマ&ハーブを生活に取り入れて、


初めてお会いしたときより、とってもキラキラしてお元気になりました。


「こういう使い方してるんですよ~ドキドキ」と、毎回嬉しそうにご報告してくれる姿を見て、


こちらの方が感謝したくなるくらい、ジーンとしてしまいます。


世の中で自分ができることって、本当にちっぽけだけど…


でも、そのできることを一生懸命させていただくことしかできないのだと、


無力さを感じながらも、頑張っていこうと心新たに思いますニコニコ