たいへんご無沙汰しております。。。

皆様お元気でしょうか?
私(KOU )もルシルさん も各自持っているブログは更新しているのですが、ぽけっとのブログの更新がかなり
久しぶりの状態になってしまいました。。。。



今月のお知らせをUPしたいと思います♪

まずは23日(日)

口紅フレスコ画 ワークショップラブラブ
初の企画!フレスコ画を通して自分の内の何かを感じ取ってみませんか??
http://ameblo.jp/blissfulgarden/entry-11042062128.html



癒しとほぐしと学びのサロン ぽけっと で開催!!
「フレスコ画で 体験する絵と言葉のワークショップ」



砂と石灰を混ぜて作ったモルタルで壁を塗って、その上に水だけで溶いた顔料で、
絵を描くというフレスコ画。

以前からすご~く気になっていたワークショップをここ「ぽけっと」で開催できることになりました(^^)
自分の心が感じた言葉を使って作品を仕上げていきます。絵が上手い、下手は関係ありません。
ありのままの心でフレスコ画を体験してみませんか?

一緒に楽しいひとときを過ごしましょう♪




日 時:10月23日(日) 11:00~14:00
場 所:癒しとほぐしと学びのサロン ぽけっと (地下鉄麻生駅すぐ)
講習料:4500円(材料費込)19×12の作品が出来上がります。
持ち物:エプロン



参加ご希望の方はアメブロメッセージまたは herb_pan☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて送信ください)
までご連絡ください。



お昼の時間をはさんでのワークショップなので軽食などの持込は自由です食パン





講師:秋田 智江 先生
スペイン、バルセロナで5年間フレスコ画を学び現在は札幌にて
絵と言葉を一緒に使い、道新のカルチャーセンターや区民センター
で講座を開いたりしています。個展なども各地で開催されております。




   ※当日は、先生が用意してくださる言葉をヒントに
    その時に思い浮かんだものをその場でお話しながら
    フレスコ画に進めていきます♪





ぽけっと便り



ぽけっと便り



秋田先生のブログ:あとりえアビエルト通信
http://frescoxmozaicox22.seesaa.net/



おすすめです!