いつものテーブルに気軽にハーブとスパイスを♪

札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table主宰

スープカレー大好き!美樹です🌿

 

10月は秋のピクニックレッスン♪を開催予定です。

近日スケジュール公開!

初めましての方は→こちらをどうぞ

 

 

 

2月に2回開催したところでコロナが蔓延、

長らく延期になってしまいましたが

8月に再開、ついに先日最終回を迎えたスープカレーレッスン♪

 

 

ただでさえ亀の歩みの私のレッスン、

全10回がナント8か月もの期間を経て、ついに終了しました~🎉

 

お越しくださいましたみなみなさま、

本当にどうもありがとうございました💗

 

このブログにも綴ってきましたが、

長い自粛期間中はレッスンをいつ再会させようか悩んでいましたが

目の前に生徒さまたちの笑顔があるということが

どれほど幸せなことかを改めて、

深く感じ取ることが出来た素晴らしいレッスンタームになりました。

 

 

 

 

久しぶりの生徒さまとの再会、

ご縁あって初めましての方との出会い、

キャンセル待ちをしてくださった日にのみキャンセルが出て

タイミングよくお入りいただけたことが2回あり、

全日程満席御礼で、パズルが気持ちよくハマっていくような感覚でした✨

 

 

 

 

8月に再開してからは、アクリルパーテーションを設置。

その他にも出来うる限りのコロナ対策をとり、

生徒さまにもご協力いただきました。

 

 

 

ラムボールはちょっとひと手間なのですが、

妥協して豚肉にしなくてよかった!

「このラムボール最高♡」

の声をたくさん聞くことが出来ました💕

 

本当は2、3月開催の予定だったため

スープカレーの野菜はれんこんやごぼうなどがレシピに記載してありましたが、

その日のレッスンによりズッキーニやとうきびなどの夏野菜10種類以上を使用し

具沢山でボリューミーな1品に♪

 

クミンライスにハマる人も続出でしたが、

もっと中毒性があったのは砂肝でしたね💕

これは今回のレッスンで、「作りました~!」のご報告をいただいたNo,1メニューです。

 

今回も札幌市内をはじめ

石狩市、江別市、北広島市、滝川市、深川市、

安平町、新十津川町、神恵内村とはるばる遠方からも

Herb & Tableにお越しいただき本当にとてもありがたく、感無量(涙)。

 

何よりお会いできるのをずーと私も楽しみにしていたけれど

同じくらいずーっと楽しみにしてくれていた生徒さまたちに大大感謝です!

 

 

 

やっぱりレッスンは楽しい💝

 

自粛中はZOOMで開催しようかな?

なんて思ったりもしたけれど、

「美樹さんなら画面に写ってなかったり、途中で切れちゃったりしてそう~」

って生徒さまと一緒に笑えるリアルレッスンがやっぱり幸せね爆  笑

 

さて10月は、

毎年春の恒例レッスン、ピクニックレッスン♪の開催が出来なかったので、

秋にほんの数回だけ開催しようと思っています!

 

自家製ハーブベーコンを作るHerb & Table不動の人気No.1レッスン✨

はじめましての方にもオススメ!

近日中にスケジュールを公開します♪

 

 

 

🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿

ハーブとスパイスの料理教室 in 札幌

Herb & Table

10月は自家製ハーブベーコンを作る

「秋のピクニックレッスン♪」

初めましての方は→こちら

🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿

 

 

 

■Herb & Table 今の季節にオススメ簡単ハーブ&スパイスレシピ
 
 
🌿スパイスで♪自家製トマトケチャップ

 

🌿10分で♪とうきびのスパイス揚げ