どうしましょう(笑)

簡単すぎて美味しすぎるおつまみ?おやつ?が出来ちゃいました♡

 

スパイスと言えば!なGABANさんと

レシピブログさんのコラボ企画で、

スパイスを広める活動をする

「スパイス大使」として活動させていただいております♪

 

今月のスパイスは 「ガラムマサラ」 !

Herb & Tableのレッスンでも多用しているお馴染みのミックススパイスですね♪

 

娘が幼稚園でおいもほりをしてきたので、

何か手軽に美味しく食べれる新しい食べ方ないかなぁ~と

ぼんやり考えること1分(笑)

頭に電球が付いて浮かびました!

 

新じゃがのハニーバターガラムマサラ♡

 

{ 材料 } 1人分

 

・じゃがいも 1個

・GABAN ガラムマサラ 適量

・バター 適量

・塩 適量

・はちみつ 適量

 

{ 作り方 }

 

1.じゃがいもは洗って皮付きのままスライスし、濡れたまま、じゃがいもの形のままでラップにくるみレンジ 600W 1分ほど加熱し、2分ほど放置する(余熱で蒸らす感じです。じゃがいもの大きさによって加熱時間を調整してください。今回は小ぶりなじゃがいもです)。

2.お皿にじゃがいもを並べ、上にバターを乗せる。ガラムマサラと塩をパラパラと振りかけ、はちみつを回しかける。

 

いじょーです(笑)

 

でもでも、

コレ、本当に美味しい!

甘じょっぱいのが好きな人にぜひぜひ作ってもらいたいです♡

 

写真ではバターが溶けちゃって見えませんが、

溶けたバターがじゅんわり全体に広がっています。

そしてはちみつとガラムマサラとも溶け合い。。。

もう、お皿まで舐めたくなります(笑)

 

私は今夜もコレで晩酌決定♪

子供のおやつにもピッタリ♪

GABANさんのガラムマサラはスパイスのブレンドが絶妙ですね♡

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村