いつものテーブルに気軽にハーブとスパイスを♪

札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table主宰

トマト大好き!美樹です🌿

 

スープカレーレッスンを再開しました♪

8月21日(金)に空席が出ました!ご予約受付中です→満席になりました
その他の日程ではキャンセル待ちを承り中です→こちら

 

 

 

私はトマトが大好き🍅

 

母に、

「美樹は小さい頃、トマトで大きくなった」

 

と言われるくらい、

トマトが大好きでたくさん食べていたのだそう♪笑

 

もちろん大人になった今でも大好き💕

そんなトマトが美味しい季節ですよね~✨

 

子供たちからのリクエストで、

お昼ごはんはハヤシライス♪

 

 

 

お気に入りのストウブののトマト鍋で、

絶品完熟トマトをた~っぷり使って、

自家製ブーケガルニがふわっと香って💕

今の季節限定。

 

こんな風にお料理が出来ることに幸せを感じる大好きな季節🌿

 

もちろん

「ハヤシライスの素」なるものや

「コンソメ」などの化学調味料は使いませんよ。

 

余計な添加物を体内に入れたくないと思っているから。

ハーブの香りが、スパイスの風味が、

台無しになってしまうから。

子供の味覚を、「本物」 にしてあげたいから。

 

そして子供たちから「アレ食べた~い!」ってリクエストが来ること、

にこにこ美味しそうにた~っくさん食べてくれること。

 

当たり前のようで当たり前じゃない、

とってもとっても幸せなことなんですよね。

 

親子3人でおかわりが止まらず、

このお鍋たっぷり作ったのにほぼ完食してしまった!笑


さて夏休みも明日までね。

 

 

 

 

NEWporoco8月号発売中🌿

ピクニックにピッタリなハーブ&スパイスレシピと

スタイリングを担当させていただきました♪

 

 

 

私の食べ歩きはこちらに記録♪

   インスタグラムのフォローありがとうございます♡ @herbandtable   

 

 

 

■Herb & Table 夏にオススメ簡単ハーブ&スパイスレシピ

🌿バジルと桃のカプレーゼ

 


🌿10分で♪とうきびのスパイス揚げ