いつものテーブルに気軽にハーブとスパイスを♪

札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table主宰

南国大好き!美樹です🌿

 

ラムボールの薬膳スープカレーレッスンを開催中です♪

全日程満席御礼 キャンセル待ちを承り中→こちら

 

 

今週の札幌はいいお天気が続きますね~♪

私は南国大好き💕

夏大好き💕

暑いのもへっちゃら💕

 

なので、とても嬉しいのです♪

 

 

さてタイトルの通りですが、

業スーこと、

業務スーパーで偶然見つけた私の大好きな飲み物♡

 

南国で飲むアレが大好き💕

 

 

バリで🥥💕

 

 

 

タイで🥥💕

(今気付いたけどバリの景色と似てる!笑)

 

 

こちらもタイ🥥💕

 

 

 

スリランカで🥥💕

 

 

そう!

ココナッツジュース~🥥💕

 

今や普通のスーパーなどでも見かけることが多くなったココナッツジュースですが、

裏の原材料を見ると余計な添加物が入っているものも…。

 

 

業務スーパーのこちらは、

 

PUREとあるだけにホントにピュア💕

ココナッツウォーターオンリー♪

 

しかも濃縮還元でもなく味もすごくいい!

自然な甘さでいい感じなんです。

 

色々なメーカーのを飲み、

青臭い感じがちょっと気になるものなんかもありましたが、

こちらはとっても気に入りました♪

 

天然のスポーツドリンク と言われるほど、

マグネシウム、カリウム、ナトリウムなど、ミネラルが豊富なココナッツウォーター🥥

カリウムでむくみにも効果的。

 

体の熱を冷ます効果があるので今の時期にピッタリ!

(逆に寒い季節には私は飲みません)

 

 

この時の支笏湖キャンプにも連れて行っていました♪

 

 

 

 

暑い中飲むの最高🥥✨

 

1Lの紙パックでタイ産、

お値段ナント300円しないくらい♪

 

我が家の近くに業務スーパーがあるので、

毎回レッスンの帰りに何かしらレッスンで使ったアイテムを求め、寄られる方も多数!

 

明日、明後日もスープカレーレッスン♪

これから楽しく仕込みします!

ご予約のみなさま、

どうぞお気をつけていらしてくださいね💕

 

 

🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿

ハーブとスパイスの料理教室 in 札幌

Herb & Table

8、9月は薬膳スープカレーレッスン♪

全日程満席御礼 キャンセル待ちを受付中です。

詳細は→こちら

🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿🌶🌿

 

 

 

 

 

■Herb & Table 夏にオススメ簡単ハーブ&スパイスレシピ

🌿バジルと桃のカプレーゼ

 


🌿10分で♪とうきびのスパイス揚げ