残ったペイントでリフレッシュ | 機械好きのWonderful Life

機械好きのWonderful Life

とりあえず、何でも自分でやってみる‼

いろいろバイクいじっていましたが、久々にブログ更新です。
 
KLXを買って普通に走行できるように整備していましたが、一通り終わったので外装を塗装することにしました。
ハンドルガードを緑にしていたのは、ゼファーを塗装した際に残っていたカワサキグリーンを合わせるためです。
イメージ 1
 
外装外して、素っ裸にひひ
これで走っても違和感無いですよね。
イメージ 2
 
外した外装は泥を落として、耐水ペーパーで下地を荒らします。
イメージ 4
 
プラサフーーーーーー
フェンダーが写っていないのは、写し忘れです
イメージ 5
 
晴れた日を狙って朝から塗装、一日かけてクリアーまでやっちゃいました。
たっぷりクリアーを吹きましたが、オフロード車なのであっという間に傷だらけになるでしょう・・・
でも、それもまた味が出て良いと思います。
イメージ 6
 
出来上がり~~~~~
イメージ 11
 
早朝オフロード練習です。
イメージ 12
 
じゃーん、早速みんなで印西エリアの林へ突入!
イメージ 7
 
こんなでかいキノコがありました。
明らかに食べたらヤバそう
イメージ 8
 
林の斜面を駆け上がり、コンビニで談笑中
イメージ 9
 
CRF250に乗っているtakeさんは同い年で、もとモトクロス乗り・・・乗り方が半端なくうまい
タダで乗り方を教えてもらっています。
オンロードとは全く違う乗り方なので、停まる/進むで精いっぱいです。曲がるときは頭を支点に車体を抑え込むようにバランスさせて曲がると、タイヤに力が加わってグリップするそうです。(棒を使って論理的に教えてもらいました。頭の中の意思とは別に、体は全くイメージ通り動いてくれませんが、理屈はよく分かった気がします。)
 
ハンドメイドステッカーを貼って、結構、このカラーリング気に入ってます。
イメージ 10
 
朝駆けにD-TRACKがやってきたので、並んでパチリ
イメージ 3
さあ、来週も朝からオフ練習だ!