ローズガーデンの入り口付近 | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪





   今日は茄子苗を3本買って来ました


   そしてスイカ苗を5本・・・今年も紅小玉 音譜


   明日、お父さんが畑に植える予定です

    


 




    バラ         バラ        バラ


    


   今日のローズガーデン・・・入口付近です


   こちらのガーデンは名前だけで寂しいガーデンです


   消毒を一切していない我が家の薔薇は、どんどん減っていくばかりです


   黄色で囲んだのは・・・


   昨年10月の台風で倒れた針葉樹の切り株です


   この時一緒に倒れたのが・・・赤で囲んだ・・・










    アルティシモです


    今年大きくなってくれると嬉しいな。。。


    


   





    赤と黄色で囲んだ・・・間に咲いているのは


    ミカン科の「ルー」








   こぼれ種で増えてくれます ニコニコ


   特別なこともせず・・・それでも毎年咲いてくれます


   ピンクの薔薇や紫色のラベンダーに合うと思ってここに植えました


   ですが、ラベンダーがちょっと元気がありません


   それは・・・また今度



 





    ピンクで囲んだのは・・・


 
  
    





   オールドローズの「プレジダント・ドゥ・セズ」


   ガリカ系一季咲き・・・とっても丈夫です 


    




   

    明日は暑くなりそう


    お庭作業・・・できるかな (^^;


    

        




      いつもありがとうございます