ふぞろいの苺でソース作り | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪




   先日苺を沢山買ってきました 音譜


   だって・・・ほらね・・・1パック250円


   普通の苺パックの倍の大きさなんです


   とっともお安いでしょ ニコニコ


   ふぞろいでジャム用だそうです


   


  





    そして・・・こちらは小粒用・・・1袋132円です ニコニコ


    


 




    ふぞろいの方は・・・こんなのもありました (笑)


    とっても甘くて美味しい苺です








   ヘタを取り除き・・・洗って水けを切って・・・


   ジップロックに入れて冷凍しました








    500gだけ・・・苺ソースを作りました


    作り方はこちらです




        




    甘さ控えめに作りました


    苺がごろりと丸ごと入った苺ソースです




     





    早速お友達と・・・自家製ヨーグルトに添えていただきました


    とっても美味しい~ ニコニコ




  





      ブッドレア      フェンネル      セージ


   今日のハーブガーデンです


   手前右・・・コモンセージが満開です 音譜






      いつもありがとうございます