菊鮒会6月例会 in 鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

鬼ベラ釣りぃ~かに座

 

来週の為に今日は11尺振り回しの練習だ!

先ずはカンタンセットで開始

 

朝一、チャッチャと釣って釣って釣りまくり

焼きそば喰ってからの渋々モード突入したら

古くからの付き合いの荒川君とお喋りタイムさグラサン

 

今日は良いネタが入ったから喋りたくて喋りたくて

もぅ、ネタが喉チン子の右側まで出て来たよ

グッっとこらえて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーい、ドン!

 

荒川君の号令でスタートしたんだけど

ボクの口もスタートしちゃった

 

午後まで待てん

 

 

 

 

 

 

9時頃には喉がカラカラ(しゃべり過ぎ)

菊 もういい加減釣りに集中しろよ

ま 何そのフラシっぷりは

 

 

 

 

ナンボ釣んねん

 

 

10時

一通り喋り切るとやっとリラックス出来た照れ照れ照れ

ボクの講釈を聞きながら釣る荒川君

 

焼きそばが到着した時に気が付いた

今日は例会だったんだ

カウンターを見ると4匹ってーー滝汗滝汗滝汗

 

 

やべ~

来週の練習しないとー

ヒゲに交換だ

ヒゲで2匹釣れた

 

午前6匹くらい

 

 

 

菊ちゃんとガッキーさん2フラ完了のバクバク

 

 

 

午後は8尺に変えてちょっと釣っとくかな

8尺カンタンセットバクバク、16匹追加して22匹

最後までネタは尽きる事が無く喋りっぱなしで終了ウインクウインク

 

荒川君とは30年来の付き合いだ

昔話に花が咲き過ぎたぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

盛り上がったなー

 

 

喉カラカラ

 

 

ん?

 

 

どうした

おいおい立つなよ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

桟橋が揺れるじゃねーか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

デカイのリャンコ歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

 

検量

1位 ガッキーさん 31.5㎏ 短メーターセット

2位 菊ちゃん 24.6㎏ チョウチンセット~両ダンゴ

3位 荒川君 18.8㎏ メーターセット

4位 まだい 17㎏ 22匹 11尺~8尺カンタン、ヒゲセット

5位 阿部さん 10.8㎏ 

6位 川田さん 7.7㎏

ガッキーさん釣り過ぎの2連勝!

鬼に強しびっくり

 

 

近くで釣りしてた

タコおやじ 20.3㎏

 

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村