小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

先週は酷い目に会ったから

今日は癒されにやって来たぜ!お願い

 

チャンピオン大会2年連続ビリ

月例会で1度は優勝出来るけどビリ

 

 

 

 

ショックだよ

 

どのくらいショックだったかと言うと

あの有名な磯野波平さんが

ボクの5歳年下と知った時くらいのショックだったぜ滝汗滝汗滝汗

 

 

まず昨日はX池

デカイの釣ってやるぜ

11尺カンタンセット開始したけど

 

バラケに1匹来たっきり~もぐもぐ

 

両ダンゴに変更するとポツポツと釣れ出した

 

けど

 

こりゃヒゲならバクバクだなってくらいのカララッシュ

 

ヒゲに変更して2匹来たっきり~爆笑爆笑爆笑

 

両ダンゴに変更してポツポツと釣って終了

(ノーカウンターだったけどまあまあ釣れた)

良い引きっぷりを味わえたチョキチョキチョキ

 

2時になると皆さん釣り終い(3時までなのに)

おじちゃんが鳥除けロープスタンバイ中だ

 

ボク一人状態真顔

 

何か言われるんじゃないかとビクビクしながら

上がり狙ったが釣れない

帰れって言われる前に・・・2時半終了

デケーゲッソリゲッソリゲッソリ  このサイズが標準

 

帰り際

おばちゃんが笑顔で、ありがとうございましたって言ってくれた

他では普通かも知んないけどね(若干寒気した)だいじけ?ちゅー

 

やはり愛想が悪かったのは菊ちゃんのせいだな

 

ここは一人で行こう~~

 

強い引きも味わえて

若干、波平ショックも和らいだよラブ

 

 

 

 

ほんで

 

 

 

 

 

 

本日は大池

 

 

師 う~ん、こっちのブレンドでやるか

ま それ使った事無いでしょ

師 バカヤロ、俺はこの餌に慣れてんだよ

ま マジでニヤニヤ

師 この餌の事ならなんでも聞けよ

ま いつの間に・・・・・(ウソ臭い)

師 コッチが1カップ?でアッチが2カップ?ん???

ま 師匠、何説明書見てんですか!

どこが慣れてんねん!

 

 

 

初心者やんzzzzzzzzz

 

 

 

 

師 良いからこのブレンドでアンタもやってみろムキームキームキー

 

 

 

師匠、開始早々

 

メーターヒロキュー両ダンゴバクバク!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

ボクもやってみた

12尺メーターヒロキュー両ダンゴ

 

すると

 

いきなりのバクバク

一気にツ抜け

マブまで釣れたチョキチョキ

 

次ボール

いつものマルキューブレンドでやってみたら・・・

寄りが弱くなっちゃった、3匹捕獲えーん

 

 

 

ヒロキュー恐るべし

 

 

地元に売ってねー真顔

 

 

ハイ次は本命の底釣り開始

 

12尺底

夏、冬、粒

 

良い感じ~~

癒されるぅ~

当然、マブも釣れるぅ

 

楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ俺も底やるよって

師匠が8尺ペレ底開始

 

 

 

 

 

いきなり

 

 

 

 

激爆!

師 来た!

ま あっ、本命だ(コイ)

 

 

釣りごろサイズのコイ

 

 

 

やられたゲローゲローゲロー

 

師 良いヘラだろ

 

 

 

 

 

 

コイだから!

 

良いな~~チューチューチュー

 

 

ボクは52匹捕獲、底もメーターも楽しめて波平ショック解除

師匠122匹、メーターも底も激爆

 

 

来週は菊ちゃん復帰

何処行きたいって聞いたら

新品Sイエロー1袋打ちまくれる所行きたいって事だわ

アッチでもコッチでもどこでも良いよって・・・ココか?

師匠に任せる

 

 

 

いつのイエローだよ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村