鬼東沼~大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

4日 鬼東沼

ここはゴミ置き場じゃなくてハタキ場

 

 

 

バクバクの人発見!ショボーンショボーンショボーン師匠好調

 

 

 

 

チョウチン侍も絶好調!ガーン

ま 今日のチョウチンはいつもより調子いいじゃないですか

侍 このくらい普通だよ

ま こんなにお侍さんが釣れてるの見たの初めてです

侍 何っ、叩き切るぞ!ニヤリ

 

 

 

 

現在、40前後が底~メーターまで絶好調  

ボクはデカイの多数含み24匹捕獲してギュンギュンの引きっぷりを堪能し大満足さウシシウシシウシシ

師匠が釣った40オーバー

 

お侍さんも24匹  

師匠は51匹

 

 

 

 

 

 

 

チッ!

 

 

 

沢山人が居たけどウキは良く動いた

現在、水量は増えてます

 

 

 

 

 

5日

 

ほんで、本日は大池

連休最後は爆発してやるぜ!グラサン

 

 

 

空いてる~

 

 

バクバクの予感もぐもぐ

 

 

出だしは15尺両ダンゴ

バンバン打って打って打ち捲ったっけど・・ウキは良く動く・・・・・上手く合わせらんねぇ

なんぼか釣って10尺ヒゲセットに変更し

 

 

 

 

バクバク!

ヒゲでリャンコ

流石に重かった

 

 

 

 

師 何っ、そのくらい俺だって釣れるさ

ま 狙って釣れるもんじゃ無いでしょ

師 まあ、見てろよ!狙って釣って見せるぜ

 

と言って、打ち出した底釣りの師匠

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッ!

 

 

 

師匠の合わせが決まった

 

 

 

 

 

オラオラー、リャンコだぜー

ま うわ~この竿のしなりっぷりは・・・

師 なっ、りゃんこは狙って釣れるだろ

ま ・・・・・・

師 よーし、よしよし、よーし

何が良しやねん!

 

負けず嫌いでやんなっちゃーよ!真顔真顔真顔

 

 

 

 

師匠に調子を崩されたボクのヒゲは段々とカラッカラになっちゃったえー

 

 

作戦変更

2時頃両ダンゴに変更し最後のバクバクを狙った

ダンゴの勝負餌を打ち出すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙い的中!

 

ズバ消し連発でバクバクのバクバクになっちゃったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

終~了~

 

 

79匹捕獲 

もう一匹釣って丁度にしたかったけど、カラで終了

デカイのは尺止まりだったけど十分に楽しめたぜグラサングラサングラサン

 

 

師匠は朝一はメーター両ダンゴでチャッチャと20数匹釣って

その後、ペレ底に変更して100匹ちょい追加して激爆!ゲローゲローゲロー

 

 

129匹捕獲

 

しかも、魚体が茶色身を増した尺2が頭で尺1前後が多数揃っていた

いよいよ良型が喰い出して来たか・・・・・底だけ?

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村