鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

高活性と噂の鬼東沼

 

行ってきたぜーチョキ

パパ、ボク、師匠、菊ちゃん

 

 

本気の底釣りを見せてやるぜ!と余裕の表情

菊ちゃんが底釣り始まったけど・・・・・・・zzzzzzzzz

 

ボクも底やっちゃーかな

 

って、思わなかった

本気は解ったけど・・・・・・釣れたんだっけ?

 

 

 

ま もう底釣りはいいよ

菊 あっそうかい

 

 

って

 

 

 

ちゃっちゃとチョウチンに変更しちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早っ!

 

 

 

 

 

 

じゃあ俺が本物の底釣り見せてやるよって

グル宙からペレ底に変更した師匠

 

 

 

 

 

 

 

チャッ!

 

 

合わせが決まった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりゃー!

来た来た来たーー

 

師 こりゃ尺半かもしんねー

菊 そのくらいで騒ぎ過ぎっすよ

ま スレてんじゃないの?

パ いつものアレだろ

 

 

 

アレだろって?

この後、ギル写真だと思った諸君

 

 

 

 

 

 

 

 

常連だな

 

 

 

 

竿をギュンギュン絞って釣り上がったのは

巨ギル滝汗滝汗滝汗

 

 

デカイガーン

パ な、やっぱりいつものだろ

ボクの出だしは12尺メーターヒゲセットやって

9匹まで快調だったけど急ブレーキ

8尺ヒゲチョウチンに変更してチョチョイのチョイ

 

焼きそば来た頃には当たり飛んじゃった

 

8尺メーターに変更してチョイと来たけどダメだこりゃ

 

とりあえず20匹捕獲

 

 

菊ちゃんは短竿チョウチンに変更してからはバクバク笑い泣き笑い泣き

 

師匠のペレ底もバクバクびっくりびっくり

底釣りって釣れるのね

やる人がやれば釣れる

 

 

でもボクはやらない

菊ちゃんの本気底見ちゃったからポーンポーンポーン怖っ

午後の部

9尺メーターヒゲを打つ打つ

何だかあんまり釣れねー

勝負餌を作って打つ打つ

ちょいと良い感じ~

 

 

8尺メーターセットに変更した師匠バクバクガーンガーン

菊チョウチンもバクバクチューチュー

 

 

チョウチンも試す師匠

またバクバク!えーんえーん

しかもデカイゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッ!

 

 

 

 

ほんでぇ~

アタリがピタッと止まった

 

師匠もカラッカラモード

ボクは当たり消滅

菊ちゃんもカラ~

 

なんでって?

お侍さんが見学に来たからだわちゅーちゅーちゅー

 

ボクの松葉が切れて沖目に飛んだ

パパが何とかギリギリで回収してくれた

パパありがとう

 

 

なるほど

 

お侍さん持ってるな!

 

 

 

 

 

菊 お侍さんに良い所見せてやるぜニヤリニヤリ

ジュワッシ!

ウルトラ菊合わせが決まったかと思った瞬間

 

 

 

ポン!(竿抜け音)

 

 

 

 

ぽちゃん(穂先沈没音)

 

 

 

なんと裏面に・・・・ゆっくりと沈みゆくウキが一瞬見えた(穂先につられて沈んだ)

ロープに繋いだ錨を投げる投げるびっくり

 

 

お侍さんが事務所でルアーセットを借りて来た

 

侍 拙者に任せろ爆笑爆笑

 

ウキは見えず、多分あの辺だろうと感でキャスト

おりゃー、とりゃー、クリクリクリクリ(リール音)

 

 

誰もが諦めたその時

 

 

 

侍 おっ、来た

 

なんと、大きな沈殿物がヒット

強引に引き寄せた

引き寄せた網目のゴミの固まりに菊ちゃんのウキが付いていた!

糸をたぐり寄せ、穂先も回収 めでたしめでたし

 

 

終了

 

 

ボクは45匹捕獲

師匠92匹、菊ちゃん53匹、パパ沢山

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

club nano 本戦は12月までお休みですが

来週末はnano-1 cup in 〇〇池で開催致します

会員の方は昨年同様に豪華商品を持参の上、ご参加願います

例えば一流メーカーの釣り竿やマルキューの餌等 よろしく

餌名が読めないとか臭い物は却下!

尚、優勝者は本戦同様に来年のチャンピオン大会出場権が与えられます

ルールは通常の罰金制です

ボクは出場権を持っているから

来週はちょっと手を抜いてやろうと思ってたけど

今日、コテンパンにヤッツケられたので方針転換だ

朝から〇〇セットで1日ブチ抜きだー、本気出してやるぜ!ニヤリニヤリニヤリ

 

今日からへチクジ引き特訓だなチョキ

 

巨ギルポーンポーンポーン

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村