菊鮒会12月例会 in 吉森HC | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

前回の午後の部で凸段底喰らっちっまったんで

今日は朝からガチ段底だ!

チャッチャッと巨ベラ釣って釣って釣りまくって

午後はメーターで激爆にしてやるぜー

 

 

微妙なオモリ合わせ、底取りも完了チョキ

 

 

 

 

 

花火の合図と共に

よーいドン!

ボク席は準へチ爆笑爆笑爆笑

 

 

スタート間もなくメーターの荒川君、タコが合わせ出し凸解除

段底の菊ちゃん、野州君も合わせ出すムキーッ

 

 

 

 

そして今度はボクの番かー

 

 

 

 

 

 

 

ビシッ!

 

来たー

 

 

 

隣の阿部さんに釣られちゃった滝汗滝汗滝汗

阿部さん良型捕獲

 

 

そして今度はボク番だ

 

 

 

ツン!

 

 

ビッシーー

 

 

スレ当たりギュンギュンだー酔っ払い

 

 

 

って

 

スレがハズレてウロコがヒラヒラ~

 

仕掛けクラッシュ、終了

2時間も打ち続けて・・・・・・

一匹も釣れず仕掛けロスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また凸段底決定!

 

 

しかもボク一人未だに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単独凸

 

流石ボクラブ

 

 

 

作戦前倒しで7尺メーターに変更したが

もうメーター組は朝のゴールデンタイム終わっちゃってるみたいゲローゲロー

 

 

 

 

 

野 おい、ソコの凸野郎、この餌使えよ

ま その餌なら凸解除できるのかい?

野 バラケはアッチ、喰わせはこの小瓶の方だ

ま それってもしかして現在開発中のキクビタンDじゃねーか!ガーン

 

ボクは涙目で野州君から分けて貰った  あ、ありがとー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ボク達の会話をとぼけて聞いていた菊ちゃん

ボクが餌を持とうとした瞬間

 

菊 おい、ちょっと待て、その餌を俺によこせ

ま ダメだよボクが貰ったんだから真顔

菊 やかましい、菊パンチ飛ぶぞムキー

ま じゃあいいよ、あげるわ

 

 

 

小瓶を開けた瞬間、異臭が・・・・・・・

菊 く、く、臭せーじゃねーかこのヤロー!体が痺れる~ポーンポーンポーン

 

 

 

 

野 作戦成功

 

 

 

 

ま おたくの息子さんに餌を取られた、どうしてくれるんですか

パ じゃあこの餌やるから勘弁してな

何だその餌わー

 

 

 

恐るべし菊親子

 

 

 

 

気を取り直して7尺メーターセットを打つ打つ

 

ツン

 

 

よーいドンから2時間半、凸解除

 

あ~良かった

 

 

 

7尺メーターで2匹捕獲

チョウチンに変更、良いヤツが2匹釣れた

 

午前4匹

 

午後の部

11尺メーターセットに変更

2連発来たところで静かになっちゃった

 

残り2時間

ウキ変更、クルクル〇ーSP装着

2匹連発して、その後はポツポツ

 

何やっても手変わりした時に釣れるくらいだった

 

ボクは凸解除まで2時間だったけど

 

 

 

 

午後の菊段底は3時間凸だったらしい

 

やるじゃねーか!

 

 

 

終了

 

 

 

え~と

本日のゲスト対決は野州君の連勝記録を阻止出来たか!

 

 

検量

1位 菊ちゃん 8.0㎏ 段底
2位 パパ 7.3㎏ 色々
3位 まだい 6.8㎏ 11匹 色々
4位 阿部さん 6.4㎏ チョウチン
5位 荒川君 6.0㎏ メーター
6位 屋代さん 5.1㎏ 色々
7位 川田さん チョウチン

ゲストの部
優勝 野州君 9.6㎏
準優勝 タコ 7.5㎏ 
 

野州君の連勝記録更新

誰か阻止してくれー

 

 

菊鮒会最終例会も無事終了

コロナの影響であまりハシャグ事無く静かな例会だった

まだしばらくはお喋りも控えるようだわな

タコが一人で喋りっぱなしだから危なくてしゃーねーよ

感染の影響で昼食持参、例会流れもまだあるかもしれませんね

菊会長来年もよろしく頼みます!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村