鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

ジャッジャーン

 

行って来ました

年末恒例の鬼東沼!爆笑

 

この時期は良型がギュンギュンの鬼東沼

コロンコロンしたヘラブナが釣れるんだわ~グラサン

 

 

 

 

先日は吉森で朝2時間凸段底喰らっちまたんで酔っ払い

今日は段底でバクバクにしてやるぜって思ったんだけど

底まで届く竿持ってねーからー、残念

まっ、ソコソコの深宙でもたのしむべかな

 

だけど、また慣れない事やっちゃーと

また、やらかしちゃーかもしんないので

 

 

先ずは15尺メーターでチャッチャと釣ってから

エレベーター釣法でだんだん深く探りながら

のんびりとチョウチンでもやってみっぺ

底は師匠に任せるわーチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

朝から混み合う鬼、人気有り有りだなゲッソリ

師 本物の段底を俺が見せてやるぜグラサン

ま よろしくお願いします

 

 

 

師匠は20尺段底開始

開始早々モヤモヤのサワリが出ているらしい

 

 

 

 

シュッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ!

 

 

 

シャープな合わせ音が響くニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは15尺玉セットで打ち出した

直ぐに当たり出すと予想していたが、流石の鬼も朝から混雑で渋い状況だ滝汗

 

 

 

30分程してか?

 

ウキは良い動きをだして気配濃厚からの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツン!

 

 

 

 

ビシッと合わせを入れた

綺麗なヘラ君で凸解除!  引く引くーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

渋い、渋すぎるショボーン

 

周りをキョロキョロ見渡しても誰も?いや殆ど釣れて無い状況だ

 

 

 

ボクは2時間程で4匹位しか釣れて無い

それでもかなり釣れてる方だ

深い方向に変える予定だったが、チョウチンで釣れてる人が居ないゲッソリゲッソリ

メーターやってる人はボクを含めて僅かしかいない

ほぼチョウチン揃い

 

 

 

師匠に本物の段底を十分見せて貰ったグラサン

次は中尺チョウチンにシフトしている

 

 

 

 

ボクは焼きそばが来るまで15尺メーター続行

師匠のチョウチンは当たりが貰えてるが周りは悲惨だゲロー

 

こりゃボクのチョウチンじゃ歯が立たないと見切った

 

 

次、何やっぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば喰って作戦思案中・・・・・・

 

 

師匠爆

 

良型ゲット!

 

 

 

 

 

 

全員激渋、人災だな!びっくり

めったに竿なんて立つもんじゃねーチョキ

 

 

 

正面はアヒルの群れ、アッチ行け~

焼きそば完食

デコビタンDドリンクを一気に飲み干し、ファイトが沸いて来たぜ!ウシシ

 

 

作戦変更、10尺抜き抜き

 

 

ウキが横向くまでガンガン抜く抜く、スレスレでハリス飛ぶまで打つ打つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ともねー!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

打ち過ぎて疲れたので

ちょいと持たせて休んだら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チ~ク~

 

 

 

半節入った

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシッ!

 

 

反射的に合わせが決まった

重い、重過ぎるウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重に慎重に引き寄せた

 

ガポッ!

 

大きい口が水面から出たー

40オーバー捕獲

やったね、ラッキー

 

その後もちょいちょい当たり出し良型揃いで10匹追加して計16匹捕獲

ガサベラ君は無し、コロンとした新ベラなのか綺麗な旧ベラなのか?良いのがヒットしたぜゲラゲラ

マジで渋いので自分の得意な釣りで挑まないと酷い目に合うので気を付けるべしぶちゅー

 

 

良かった、良かった

 

さて、そろそろ帰ろかな

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師 ほらー、また来た来た来たー!

ま 師匠ー、もう帰っぺー!

師 もっと釣らせろっ!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村