田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 

久しぶりの田島池

 

昔と違い、今は釣れるイメージしかない田島池!グラサン

ソコソコの混み合いだけどだいじだんべ?

 

9尺メーターセット開始

バンバン打ち出した

 

中々動きが出ないが

 

徐々に動き出して来たーチュー

 

 

やっと動き出した当たりをビシビシ合わせて

ガンガラ5匹捕獲!ゲロー

 

 

 

 

 

ん?

今日は久しぶりにseuzou君も遊びに来ている   ちょっと顔色悪いんじゃね?お願い

 

 

 

 

バンバン打ち出すが当たりらしい当たりが出ない・・・・・・

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

ジュワッシ!

やはり段底菊ちゃんは出だしが良いぜ、型の良いの連ちゃんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい!

スレだった笑い泣き

 

 

 

 

師匠の沖宙が好調

 

 

 

 

 

 

おっぺけぺー段底の野州君も凸解除!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

直ぐに後を追い

 

 

 

ボクも凸解除!ウシシ

デカイ

 

 

凸解除まで、既に1時間以上たってるわ~

 

 

 

ほんでぇ~

俺の腕なら何処でもバクバクだ!って昨夜言ってた菊ちゃん

 

ま そろそろ浅棚に作戦変更したほうが良いよ(説得)

菊 俺は凸解除するまで止めねー(小声で)

ま 時間が無くなるよ

菊 もう少しやってみるよ(涙目で)えーん

 

 

ボクの忠告もむなしく・・・・・・・

 

 

 

 

 

それからしばし・・・・・・

 

 

 

 

 

 

チャッ!

師匠絶好調!えー

 

師 ほらほら宙は良いのがでるぞ

菊 う、う、う~ん

 

 

 

師 う~んじゃねーよ、もういい加減にしろ、宙やれよ!

 

目が覚めた菊ちゃんムキー

 

菊 よーし、得意の13浅棚をやっちゃーから

 

 

 

 

 

 

打ち出すと直ぐに

 

 

いきなり

ウルトラマンが水中から飛び出したポーンポーンポーン

ジュワッシ!

 

ウルトラ菊合わせが決まった

 

 

 

ほんでぇ

 

いきなり釣れちゃった

師 あ~あ、凸解除されっちった

 

ま ちっ!

 

野 つまんね~

 

 

 

菊 あ、あ、あ~いかった笑い泣き(号泣)・・・・釣れたら急に腹減ったな

 

 

 

って

 

 

もう、お昼だかんなー!

だから早く段底止めろって言ったのにさ

 

昨年に続き菊凸段底!

野 ボクもお腹空いちゃった

菊 餌でも喰ってろ

野 この粒戦美味しいね

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

喰ってんかよ!(@@)

 

 

 

 

ボクは野州君が食事休憩中のスキを見逃す事無く、またまた巨ベラヒットーーー!

 

隣が休めば釣れちゃうもんだね

宙に変更した菊ちゃんの追い上げが良かった

 

ボクは午前4匹、午後5匹 

結局、師匠以外同じような釣果だった

 

 

 

渋かった~

 

良いのが釣れたんで楽しめました爆笑

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村