菊鮒会 in 小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
ここ最近の傾向は、両ダンゴで出だし1ボール1匹、2匹
今日は例会だ、9人並びじゃ激渋だんべ~
釣れ始まるまでカンタンセットでもやってみっぺ
 
 
14尺メーターカンタンセット
5投程でツンの当たりで凸解除だ
気持ちは楽になったがその後は
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも通りっ!
 

1ボール3匹だったかな?
メーター両ダンゴとヒゲの方々が釣れ始まっている
こりゃ~いよいよヘラ君達も本気出してきたな
川田さん、まだい、菊ちゃん

そんなに動くんじゃ
ペレ宙に変更
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ズドーン!グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバ!滝汗
良い当たりで釣れ始まる
ウキ周りには魚群が入った、魚の寄りが良い感じ~
 
ウキはグラグラ~の立ちづらくなる事しばし
そんな時はヒゲをちょいちよいと間に挟み乗り切る
 
飴色の良いヤツ9寸級中型が釣れて来る来るーグラサン
 
 
隣の菊ちゃんも釣れているが
色白の小型7寸級がヒラヒラ~って感じだわ
なんでそんなのばっかり釣れるのだろう
 
いつも通りだけどなチョキ
タコ、屋代さん、パパ、阿部さん、川股さん、荒川君
 

午後もペレ宙続行
ドンドン厚く寄って来た
ちょい爆ペースでココの飴色9寸級が釣れわ釣れるわ
ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
ほんで~来ました
 
 

ドカン!のアタリ
ギュンギュンの引きっぷりで尺2サイズ
大池の巨ベラゲット!
 
 
 
大池で、このサイズ1日やって1匹釣れれば良い方だ
チビちゃんに混ざり釣れて来るから凄く大きく見える!
ゲッソリ
 
 
気分良くして打つ打つ打ったらー
また尺2級ー(@@)
これをフラシinして39匹2フラシめ交換
 
 
 
1時30分 3フラシ目を下す
ウキ周りは巨ベラのモジリが頻繁に出ている
 
 
 
 
デ・カ・イ
 
気合い十分で打つ
 
 
ズバッ!
 
ま・ま・またデカイのヒット!ポーンポーン
 
マジっすか(心の叫び)
昨年放流した口を使って無い大型だ、引きは最高!叫び
 
その後9寸級を釣って42匹目捕獲
 
 
ほんで~
 
その後、尺2前後が連発!(4匹)
大型揃いの小池で釣ってるみたい
2時50分、47匹目に8寸級捕獲して
 
3時 終ー了ー!
 
 
 
検量
1位 まだい 17㎏ 47匹 カンタンセット~14尺ペレ宙&ヒゲセット
2位 菊ちゃん 13.7㎏ 41匹 13尺 セット~両ダンゴ~セット
3位 屋代さん 10.9㎏ メーター、底、メーター
4位 阿部さん 9.9㎏ メーターヒゲセット
5位 タコ 8.7㎏ メーターセット、両ダンゴ
6位 荒川君 8.7㎏ メーター両ダンゴ
7位 川田さん 5㎏ 底~メーター~底
8位 パパ 4.6㎏ メーター
9位 川股さん 2.3㎏
今日の大池は大型が喰い出した、7匹くらい混じったな(初めて~)
特に午後1時30分頃から良い感じだったデレデレ
メンバーも大型各1匹位釣れてたんじゃね?
 
 
 
菊ちゃんもデカイの数匹捕獲
菊合わせに耐えきれず道糸2回も切れてウキ飛ばす、50かっ!
ボクが2回ともウキ回収してやったら
 
お礼にってキュウリの漬物もらっちゃった
 
ま 美味しい塩加減だね
菊 俺が漬たんだよ
ま だ、だ、だいじけー!
菊 例の自作集魚剤の素がちょっと入ってけどな
ま オエー!
ゲロー
 
 
さて来月の菊鮒会は吉森へらぶなセンターです
2号池の予定でしたが都合で1号池になりました
その為、吉森池の例会とぶつかるので
こりゃ激渋になっちゃーかもしんねーわ
 
楽しみ~ウインク
 
 
斜め左前方にバクバクの人発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
誰?
 
 
 
ズームアップしてみると
 
 
 
 
 
 
 
師匠ー! 
 
ドヤ顔だっぺよー!
 
 
ま それデカイね
師 俺はいつもこのサイズしか釣らねーから
ま 先週ちっこいの釣ってたんべな~
師 アレは俺じゃねーから
 
 
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
 

やっぱアレけ?
 
 
 
夏場はペレ宙だな!
 
 
 
 

仕掛けのセッティング
ウキの動かし方は
師匠に教わったもんなんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 

極秘!

ただペレット入れただけじゃ
高活性でもウキが動か無くなったり
カラの嵐が吹き荒れる
ラブ
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ