小山養魚場 大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
昨日は激爆情報の入電を受けた
1人で172匹も釣っちゃった人が居たらしい
そんなんで本日もレッツラゴー
 
消毒済との事で期待が膨らむチョキ
17尺メーターペレ宙開始
活性が良いから直ぐ釣れるんだんべなんて考えてたけど
ところがドッコイ釣れね~
酔っ払い
打ち出す事30分
 
 
 
 
ズバッ!
 

それからはちょいちょいちょいと釣れ出してきた
 
 
快調~
 

甘い目の餌だとワキワキ
B9㎝でウキの入り込みも悪くなる状態だ
スレカラオンパレード!
ガーン
野州君の9尺がピッチを上げて来た
 
 
ボクは10尺メーターに変更
先ずは両ダンゴから開始
 
釣れ出しは良かった
 
 
 
ヒゲに変更
快調~

よーし、これから勝負だ!プンプン
 
 
 

菊 新製品の餌入荷したぞ
ま どれどれ見せて
菊 コレだよ
ま へ~、綺麗なデザインの入れ物だね
菊 フタ空けて臭い嗅いでみな
ま 遠慮するよ
菊 嗅げよ!
ま ハイハイ(恐る恐る鼻を近づけた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くっ、くっ、くっ、臭せー!ゲロー
 
 

意識が遠くなった
 
 

ま こんな臭い餌使ってんの
菊 使う訳ねーだろ!
 

う~ん、ただの嫌がらせらしい

お陰様で快調モードから一転し釣れなくなっちゃった
 
野州君のヒゲセットは快調快調快調で〇〇匹捕獲
 
 
ムカつくドヤ顔で巨ベラゲット
大本命の巨マブも釣られっちゃっーし
40だな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菊ちゃんは午後の18尺メーターが決まり快調だった
最後の一投で40捕獲 44匹捕獲
 
 
 

ボクは、あの臭い餌のせいでスレ地獄突入
釣っても釣ってもスレだらけ状態
良いツン当たりで目ん玉3連含むスレスレ
ポーン
アッパーなんて当たり前状態
 
 
2時過ぎ、最後の餌を造った
良い餌出来ちゃったみたい
ちょいと息を吹き返しポンポンポンとヒット
64匹捕獲して終了
ボクだけ尺止まりだったわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ 

 

 
 
 

 

 
この匂い、たまんねーぜ!by野州