小山養魚場 大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
先々週のココで底釣りに手を出して
開始から1時間でたったの1匹捕獲の大ケガをした!
笑い泣き
 
 
 
もうー、底釣りなんてやんねー!
 
今日はメーターで打って打って打ち捲り束釣りだ
バクバクにしてやっかんなー!
チョキ
 
10尺メーター両ダンゴ開始
 
 
 

打つ打つ打つ・・・・寄って来た
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズン!
 

流石両ダンゴ
凸解除なんて簡単だ
これなら余裕の100匹ペースだなグラサン
連ちゃん狙いでバンバン打つ打つ
 
 
 
 
 
 
 

バンバン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ババンババンバンバン
 
 
 
 
 
 
そして1時間後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1匹しかつれね~
いやどうも
 
 
 
 
 
先々週の底釣りと全く同じゲロー
 
止~めた
 
 
 

得意のヒゲセットに交換だ
回収ナンバー大当たりのヒゲだけど何の問題も無し
届け出すると極上トロロに交換してくれるらしいけど
極上トロロなんてズル抜けしっちゃーよ
交換しねードクロ
 
 
 
 
 
 
 
師匠と菊ちゃんの両ダンゴは上向き調子になってきた
ボクのヒゲも快調だ
照れ
 
 
 
3匹早抜け大会
3匹釣れば1抜け、2抜けで終了、又はマイナス3匹で終了
ヒットはプラス1 スレはマイナス1 目ん玉マイナス2
 
ボクのヒゲに勝つ気なんかな?ニコ
 
 
 
よーい、スタート
師匠5投で3匹捕獲して1抜け・・・つまんねー
ボクと菊ちゃんのデットヒートでボク抜け~
 
菊ちゃん自販機直行!滝汗
 
 
 
 
 
 
 
午後の部
菊ちゃんから泣きの1回の申し込みを受けて
 
 

よーい、スタート!
菊ちゃん猛ダッシュで3匹捕獲
 
 
その時点でボクが1匹、師匠凸!
そして、2匹目がスレてマイナス1匹の0に戻り、師匠と並ぶ
 
その後ヒットでボク1匹リード
その後スレてマイナス1匹で0匹に戻り、また師匠に並ぶ
 
そして、またスレてマイナス1匹になり
トドメに目ん玉ヒットで計マイナス3
ポーン
 
 
 
 
 
 
 
終ー了ー!
 
 
 
師匠の全然合わせねー作戦にひっかかり
ボクの一人相撲状態・・・・・自販機直行!
えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹立つわー!
 
 
終了後も一人で試合継続したらマイナス8まで行っちゃった

ボクから泣きの一回懇願
ルール、今度は1抜けで終了
 
 
 
 

よーい、スタート
師匠がちゃっちゃと合わせて開始間もなく3匹捕獲・・・・終ー了ー
ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素人相手に本気出す!
 
おとなげ無いなぁ
 
ボク-2本、菊ちゃん-2本、師匠+4本
4本一気飲みでお腹壊せば良いのに!
 
 
 
 
酸素を求める鮒の群れ
 
 
 

ほんでぇ~
今日の大池は酷い酸欠状態です、アオコも発生
だからそうなのかこうなのか解らないけど
釣れて来る魚がココでは中型の8寸~尺で
しかも茶色い飴色(酸欠に強いのか?)の引きの良いヤツ揃いだったニヤリ
 
 
 
 
 
いつもの大型と超小型は釣れなかった
開始1時間後くらいからダンゴもヒゲも良いペースだったが
日中、セットに変えた師匠、菊ちゃんの釣りっぷりが上向きだった
 
午前、ヒゲはまあまあだったが
午後のヒゲはスレ連に悩まされ
2時半頃からセットに変えて当たり復活
もぐもぐ
 
 
10尺と12尺のメーター
ヒゲ 9×14~17 アラシ7号 ギガ5号
玉セット 9×20~25 アラシ7号 バラサ5号
52匹捕獲して終了
 
 

両ダンゴやったりセットやったりの師匠68匹、菊ちゃん44匹
 
 
寄生虫付着有り、酸欠解消か消毒後まで
丁寧な釣りじゃないと釣れないわな
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ