菊鮒会 IN 田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
渋いんじゃね?と噂の聖地田島池
 
 
 

だいじけー!
 
 

荒 明日は両ダンゴでOKだんべ?
ま 泣く子も呆れて笑う田島池だぞ!
荒 セットけ?
ま 当たりめーだっぺ
荒 セット餌なんてバックに入ってねーよ
ま とりあえず保険でヒゲ持って行きなよ
 

って事でやって来ました田島池
先月のビリ順から入席

なんぼ渋いって言っても
もう5月、しかも本日余裕の35度超え予報だ
14尺カッツケセット(カンタンと玉)
 
 
ま 寝ウキOKけ?
菊 バカヤロー、ウキは立てて使うもんだ
 
 
ヤベー
シッカリ立てないと菊会長のメガトンパンチが飛んで来る
渋目の噂だけど大き目のB5㎝をチョイス
 
 
 
棚70㎝からスタート
先ずは寄せだな
バンバン打つ打つ打つ
打っても打ってもウキはすんなり立ち上がる
 
 

やるじゃ無い、田島池!
 
 

先陣を切り屋代さんの浅ダナが凸解除(いつも通り)
続いてタコカッツケセットが後を追い
二人だけ早々に3匹づつヒットしてる感じだ
 
 
ボクはウキ下70㎝近辺まで上げた
ヤットコふわふわのサワリ出現だがアタリに繋がらない
ウキ交換、B4cm、0.36g、P、タクマ4号
そして、ウキが合ったのか、魚が寄り出したのか?
田島池でお初のギル!2連ちゃん
 
 
 
 
ほんでぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
ズバ消しで凸解除
それからウキは動き出してきた
 
 

すると、魚影は確認出来ないが、今度は寄り過ぎなのか
スレ、ひっかき、カラッカラ~
 
 
ハリスを22㎝に詰めた
 
 
 

ズバッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
 

連ちゃんを含み快調ー
 
 
 
 

亀も寄り出す
ウキ周りは亀がワキワキさ
 
 
 
 
スレと飲み込みで亀2匹捕獲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菊ちゃんもタコも良型亀捕獲
 
いやどーーも!

本命のヘラは菊ちゃん、まだい、屋代さん、タコの順でほぼ横並び状況
両ダンゴとヒゲもたまに釣れている様子だったが・・・
11時頃には皆さん静かになってたわー
 
 
 
 
 

午前16匹捕獲
 
 
 
 
 
 

ラーメンタイム
ボクは並盛り
菊ちゃん大盛り
タコ大盛り
荒川君大盛り
 
 
 
 
 
 
 

ブッチギリでタコ優勝!
 
 
 
 
やるじゃねーか
 

負けた
 
 
 
 
 
 
 

ボクが食べ終わるまで菊ちゃんが待っていてくれました

ま ありがとう
菊 おせーよ!
 
 

この暑い中、急いでラーメン喰ったら
フーフーし過ぎて
頭クラクラ~
汗ダーダーよ
 
ボーっとしながら席に着く
 
午後の部
 
寄るまで時間掛かる予想
ハリス35㎝で開始
20分くらいで寄り出しカラカラ

午前の教訓を生かしてハリスを20cmに詰めた
針はセッサ3号
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
良い当たりで良型が出た
 
 
 
 
チョウチン両ダンゴに変えたパパ
良型揃いだ
ヒゲ阿部さんも良型
ヒゲメーターの荒川君も
 
ん?

午後は全体的に良型揃いだった
 
今朝18尺沖宙の菊ちゃん
途中から10尺に変えて快調・・・いつも通り!
タコは出だし快調だったが午後は・・・いつも通り!
屋代さんは短尺浅ダナ快調だったのにチョウチンに変更したり
浅ダナに戻したり色々やってた・・・・これまたいつも通り!
阿部さん良型捕獲、尺2だな!
 
 
 

カラカラに逆戻りの残り時間35分
ハリス30cmに伸ばし3匹捕獲して終了
 
 
 
計24匹か25匹捕獲
 
検量
1位 まだい 13.1㎏ 14尺棚50cm前後 ノーマル白カンタンと玉(フラシ-1.3㎏済)
2位 菊ちゃん 11㎏ 18~10尺セット(フラシ-1.3㎏済)
3位 屋代さん 10㎏ 浅ダナセット~ヒゲチョウチン~浅ダナ(フラシ-1.3㎏済)
4位 タコ 9.5㎏ 中尺浅ダナセット
5位 パパ 5.4㎏ 14尺浅ダナセット~7尺チョウチン両ダンゴ
6位 阿部さん 4.8㎏ メーター両ダンゴ~ヒゲチョウチン
7位 荒川君 4.2㎏ メータ―両ダンゴ~メーターヒゲセット
8位 川股さん 3.0㎏ チョウチン
2名お休み
 
 
 
ウキが小さすぎた感じ~
実は高活性の田島池だった
ウキが動き過ぎて釣り辛かった
大きくしてガッチリ入れたほうが良かったな・・・
って、感じでしたわー
 
カッツケ狙いで先入観の小ウキ注意!
 
 
大木さん、会に差し入れありがとうございました
ご馳走様でした
 
来月の菊鮒会は小山養魚場です
両ダンゴ、ヒゲ爆期待高!か?
 
 
 
 
 
 
 
終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待てーー
 
アンタら、田島池を舐めるんじゃねー
もっとシッカリ釣らんかい
 
俺の流儀を見せてやるぜ!
元祖、姉ちゃん座り!
 
 
ハイハイ
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html?p_cid=10985046