鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


年内最後は鬼東沼!





その前に、一昨日はXに行って来ただ

12尺段底
3投に一回ペースの根掛かりに悩まされながら2匹捕獲
8尺に変更し5投に一回ペースの根掛かりに堪え1匹捕獲

午前3匹捕獲
管理人さんが言うには
ココは底池なんですよって以前、強く言われたが
まともに底釣りなんてできねーわ、どんな底池だよ(笑)

沖目だけ根掛かりが殆ど無く
17尺川田さんの段底は5匹くらい捕獲した感じ



イメージ 1


午後の部
12尺メーターカンタンセット
3匹捕獲して終了



計6匹捕獲

/////////////////////////////////////////////////////////////







本日、今年最後の釣りに選んだ場所は鬼東沼
イメージ 2


沖目の新ベラバクバク狙いだ
ボクのグル魂に火が付くぜ!




17尺1本半バラグルセット
ガンガン打って打ってバクバクの勢いでブチかます事









1時間















異常無し!



グルの持ちが悪い
エサを造り直し再スタートすると

いきなりのツン!

めでたく凸解除

人生初のグルヒット!爆





その後も打って打って


















何ともねー!(@@)




約2時間グルについやし1匹捕獲

















やらなきゃ良かったー(泣)





超特急の早業で12尺メーターセットに変更





快調ー!




昼までに10数匹釣れちゃった



午後は8尺チョウチンセット


快調ー!


良いヤツがギュンギュンだ






メーターとチョウチン半々くらいで29匹捕獲し

今年の釣り完了
イメージ 3









段底今井さんもいつもより良い釣り出来たかな?
う~ん、いつも通りだったみたい

菊ちゃんの中尺チョウチンは朝から終日快調
恐るべし菊チョウチン!
イメージ 4


終了30分前にボクは餌切れだった
優しい菊ちゃんはバラケを分けてくれた

ありがとー!

ボクは嬉し涙ぐみならバンバン打った
あれ程動いていたボクのウキは






ビクともしねー!








仕込まれたか?








騙されっちったー(爆)


師匠は底~宙~メーター、どの棚でも釣れていた
上がりベラをゲットし終了だ、腕の差だな!




今年は良い釣り納めが出来たぜ

今年もこのブログを覗きに来てくれた
ポンコツの皆さん


ありがとー!

来年も覗きに来てね
イメージ 5

良いお年を
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html ;  へらブログ