「普通」て? | ■ALS de 马马虎虎 ■

■ALS de 马马虎虎 ■

als罹患者ミッキーは
「奇妙奇天烈・马马虎虎(マーマーヒーヒー=馬馬虎虎・いいかげん)」なオヤジなのである。

            ■ALS de马马虎虎 


「劣等感・阻害感」卑屈な心(歪み)

 

非行→あらざる行い→普通ではない では?

 

「普通」て?

良く「お前それチョット普通じゃネーヨ」なんて・・・

簡単に使うが・・・😞

自身の経験から)マジョリティ、マイノリティノーマル、アブノーマル

世の中大勢73億)の人がいる中で顔を合わせても挨拶もしない人・とりあえず挨拶だけはする人・世間話程度はかわす人・少々の困りごと位は相談できるそれなりに信頼に足る人心の底から本音で話せその人のことを自分のこととして考えることができる親友・恋人これらは自身の中で「自身と他と」との「契約?」😍です(勿論書類に判を押してもらうわけではないが…)

この契約は学校に行けば先生・先輩・後輩に対して自身がどうあるべきか?職場や・チームメイト・仲間たち等に対しても同じで、その場その場において「自分・(他との契約において」であろうとする「自分が居る」

「そのいろいろな自分」を縦糸に「他」という横糸が絡みクロスして布(クロゥス)ができます


続く