春だから、いちごタルト~ | ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

お弁当・お菓子・お料理を、微妙にデコレーションしてみました!
可愛いと美味しいのおすそわけをしたかったのに・・・微妙(笑)
へっぽこですが、キャラ弁とお菓子作りにご興味ある方、作り方とか余り載せてないのですが、もしよかったら見学にきませんか?

ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~


いちごタルト作りました
ケーキ
アーモンドクリームを敷き詰めると、形が壊れにくくて好きですハート



↓
全体像

ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~





最近食べた果物教えて 
ブログネタ:最近食べた果物教えて  参加中

イチゴですね
いちご




皆さんはお野菜
マルシェバッグ6ってどこで購入されますか?
私は、スーパーだったり、商店街の八百屋さんだったり・・・
お家で育ててる野菜を食べることが多いので、お野菜の購入量は少ないんですけどね汗



先日八百屋さんにて・・・


ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~

苺1パック150円キラキラこの春みかけた、苺イチゴの底値ですヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-tmp_img~ad.gif
思わず購入笑




これ、何に使おうかな~♪っとワクワクしながら帰宅
ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-tmp_img~ai.gif

ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~



え・・・・・
??
なんと、苺2パックいただいて、さらにその翌日に別の方から3パックもらったらしい・・・汗


というわけで、苺が6パック冷蔵庫に入ってます
ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-tmp_img~97.gif

そのうちの2パック
いちごを使ってタルトになりましたいちごタルト
3パックいちごは、洗ってそのまま食べましたrilakkuma
あと1パックいちご冷凍庫に眠ってますホシ

どうしよっかな~
いちご

ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-tmp_img~25.gif


うちゃぎコメントいつもありがとうございます蝶々

たかがサンドウィッチサンドイッチにお褒めのお言葉、嬉しいですheart
ハムを、クッキーの型抜きでくりぬいただけなんですけどね・・・ahaha;*

桃生クリームはめちゃめちゃ美味しかったですビックリ
フレッシュな桃ライフももで作ると水っぽくなっちゃうので、ジャムcrmlを使うのをお勧めしますハート
トーストトーストに乗せて食べても、幸せな味が堪能できちゃいますぴかぴかうまうまカトラリー

たまごサンドは、うちの妹の好物でしたおんぷ。
別にサンドウィッチでしなくても、トーストにのせるだけでもめっちゃおいしいですよね~キラキラ
私は、たまごも好きだけど、お野菜パンのも好きだし、ジャム苺Jam。もいけるし、何でも大好きで、選べません笑



中トトロ?三鷹の森トトロ
制限時間とかあるんですね~!?
でも、観光客にとっては、次に行く踏ん切りがついて、いいかもしれませんねアハハ
制限時間がないと、だらだらと1日中居心地良くて居座って、後から「他にも行きたいところあったのに、つい~あぁ」って後悔しそうう~ん(目に見えるようだ・・・汗


お料理フライパン・・・教える自信ないなぁ汗
サンドウィッチサンドイッチ程度でよければできるけど、そんなの教えなくてもおいしいのりゅうちゃん作れるもんねハート*gr
お菓子教室ならいつでもするよんおんぷ




夢色パティシエール 10 (りぼんマスコットコミックス)/松本 夏実
¥420
Amazon.co.jp

やっぱり、イチゴタルトというと、このアニメを思い出しちゃいます。
漫画じゃなくて、アニメの方デス。
あぁ・・・いちごちゃんが作ったイチゴタルトが食べたい~!!!