冬場の金柑ケーキ♪ | ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

お弁当・お菓子・お料理を、微妙にデコレーションしてみました!
可愛いと美味しいのおすそわけをしたかったのに・・・微妙(笑)
へっぽこですが、キャラ弁とお菓子作りにご興味ある方、作り方とか余り載せてないのですが、もしよかったら見学にきませんか?


ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~

冬場に作りました
shokopon
金柑ジャムのとフライパンケーキキンカン断面ハート



証拠写真
↓


ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~


冬場のストーブ
ストーブと、ストーブの上で焼かれるケーキでございます♪
ガス代も電気代も、ちょっとは節約になったかなぁ猫るん




ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-LI8102~1.gif





お茶の時間と言えば、コーヒー、紅茶、緑茶?
ブログネタ:お茶の時間と言えば、コーヒー、紅茶、緑茶? 参加中

なに、この難しい質問
ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-29_30_10_20003273.gif
そんなの、一緒に食べるお菓子で変わってくるに決まってるじゃんびっくり

ケーキ
生クリーム系やチョコ系ならコーヒードリップコーヒー
チョコケーキ ピグ
チョコ系はアールグレイ(紅茶)もありですけどねハート水玉(黄)

フルーツ
フルーツ系だったら紅茶紅茶 rainbow
ビスケット.
スコーン、クッキー系も紅茶ティー・バッグ

三色だんご
和菓子だったら緑茶茶

こんな感じですね
29


ちなみに、スイーツのない日は、気の向くままに飲んでます
おんぷ
ジュースジュースって言う選択肢は、あまりないですね~汗
もらったときは飲むけど・・・基本的には買いませんしずく
珈琲、紅茶、お茶のどれかを入れるか・・・あとは冬場だったらココア入れたりとかかな


自分でお店で購入するときは、ペットボトルのお茶、紅茶、珈琲はそんなに好きじゃないので、スポーツ飲料とか、ジュース系を買っちゃいます
ニコニコ
先日は「ゆずれもん」を購入ゆず2ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-chrismas1.gif





ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-tmp_img~10.gif





ティーポットコメントいつもありがとうございますヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-rabbit6.gif


上にのっているイチゴが「あまおういちご」ってよくわかりましたねdoki*
ビックリしました!
でも・・・あまおうってそんなに甘いと思えない私は舌がおかしいのかしらはてな
見かけはすっごい立派なんですけどね~ひやあせ。
まぁ、あの甘酸っぱさも好きですけどね音符

たくさんのイチゴ、幸せでしたはーと
送れるなら贈ってあげたいけど、ぜーんぶお腹の中に入っちゃった汗


アーモンドクリームより、私は生クリームのほうがもたれちゃいます驚く(食べるけどハート
バタークリームはもっともたれちゃいます汗






王のいばら(1) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)/戸川 視友
¥590
Amazon.co.jp

お気に入りの1冊です♪
新刊も楽しかった~^^