【ご連絡とご報告】しばらく休みます&ポイントタウンとドコモからの回答結果について | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
突然ですが、しばらくブログ更新をストップさせて頂くご連絡ですアセアセ
 
 
 
 
またご報告が出来ていなかった、ポイントタウン(レシポ)とドコモ(dポイント25%増量)についても本日、ポイントタウンとドコモより回答がきましたので、そのご報告も記事後半に書きましたので、ご確認くださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■しばらくブログ更新をストップさせて頂きます!
 
 
 
基本的には一日一記事更新を心掛けているこのブログですが、実は昨日久々にブログ更新できませんでしたガーン
 
 
 
 
というのも、書いた記事がUP直前に全消えの現象(保存していた筈なのに??)に見舞われまして・・・えーん
 
 
 
で、PCがめっちゃ不調だと思っていたら、私まで不調になっちゃいました笑い泣き
 
そう、実はぎっくり腰になってしまったんですガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
という訳で、現在日常生活に支障が出まくりな状態なので、しばらくブログ更新をお休みさせて頂くご報告ですアセアセ
 
(この記事は基本的にスマホで文章書いてからPCで微調整とUPだけしました。)
 
 
 
 
 
スマホでブログ更新をしようかな・・・とも思ったんですが、元々スマホで文章を作るのが非常に遅いので、それは断念しましたショボーン
 
 
 
 
ネット中毒なのでお得情報をチェックするのは止めないですが、しばらくブログ更新についてはストップさせて貰いますアセアセ
 
 
 
 
本当は、病院にも行ったし、昨日一日休んだら何とかなるかなーと思っていたんですが、パソコンに長時間向かうのが無理なので、ここはおとなしく休むことにします・・・
 
 
 
週明けにはブログ更新を再開したいなぁーなんて思っていますが、どうなる事やらガーン
 
 
 
本当、健康第一ですね笑い泣き
 
 
 
 
■ポイントタウン(レシポ!)の回答結果について
 
 
 
さて、ブログ更新をしばらく休むにあたって心残りだなぁと思っていた回答がちょうど今日に来たので、このタイミングで合わせてご報告です!
 
 
 
 
まずは、ポイントタウンへのレシポ!の問い合わせ結果についてです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑の記事で書いていた、
 
本家のレシポ!と同一商品に参加が可能かどうか?
 
についてです。
 
 
 
結論から言いますと、ポイントタウンからは、併用して参加した場合はポイント付与対象外 との回答でしたアセアセ
 
 
 
 
 
うーん、これは非常に残念ですね。
 
併用して参加がOKならば、お得な案件とかは両方参加して2倍お得に出来たのに・・・ショボーン
 
ちょびリッチのレシポも昨日からスタートしたみたいですし、3倍お得?)
 
 
 
 
 
ちなみに同時に問い合わせをしていたのですが
 
今後商品が本家のレシポ!並みに増えるのかどうか?
 
については、 今後の予定は未定だが、直近で3商品ほど追加予定 との事なので、共有させて頂きますね。
 
 
今後にこちらは期待ですね爆  笑
 
 
 
 
 
 
という訳で、ポイントタウンの回答結果が併用NGだったので、今後はとりあえずは
 
 
・ポイントタウンに掲載されている商品はポイントタウンから参加、
・ポイントタウンに掲載されていない他の商品は本家のレシポから参加
 
 
という感じで使い分けて利用をしていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ただ、実は今日にコメント欄にて、
 
 
レシポでポイント獲得済みのココアが、ポイントタウンでもポイント付与されました!
 
 
とのコメントも実は頂きました。
(ただし、登録しているメールアドレスは、両サイトで異なるとの事)
 
 
 
 
 
 
という訳で、現在は提携が始まったばかりだからか、それかそこまでチェックしていないからか、偶然なのかはわかりませんが、併用出来た方もいらっしゃる様ですびっくり
 
 
 
 
 
 
とはいえ、併用して参加する事で、ポイントが付与されないだけならまだ良いですが、最悪の場合、レシポやポイントタウンのアカウント停止になるリスクもありますので、私は併用は当分の間はやめておこうと思いますアセアセ
 
 
 
 
 
 
ただ、テンタメの場合は、
 
・他サイトのテンタメを含め、1つのアンケートにつき1人1回の参加とさせていただいております。
 
という注意文が記載されていますけど、レシポの場合は今の所、上記の様な注意文が書かれていませんしね・・・
 
 
 
 
 
という訳で、まだ併用OKにするかどうかが不確かで、とりあえずは現状はNGという回答だと良いなぁと思っているんですけねアセアセ
 
(思いっきり希望的観測です)
 
 
 
 
 
以上、 ポイントタウンへのレシポ!の問い合わせ結果 の共有でしたラブラブ
 
 
 
 
 
■ドコモ(dポイント25%増量)の回答結果について
 
 
 
 
続いては、ドコモへのdポイント25%増量の問い合わせ結果についてです!
 
 
 
 
 
 
 
 
↑の記事で書いていた、dポイント25%増量キャンペーンについてですねウインク
 
 
 
 
 
 
上記の記事を書いた時点では詳細が不明で、特に
 
 
ドットマネーの増量は非ドコモユーザーでも、今年も対象になるのかどうか?
 
が一番の懸念点だったんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
 
ただ、10月1日のキャンペーン詳細の発表で、dポイントクラブのキャンペーンページの各対象企業ページを見たら
 
 
元々ドコモユーザーしかdポイントには交換できない、ポイントタウンのページには
 
 
 
※ドコモのケータイ回線をご契約のお客様が対象です。
 
 
と書いてあるのに対して、ドットマネーのページには上記一文が記載されていなくて・・・ルンルン
 
 
 
 
 
 
dポイントクラブ内の各企業のページだし、これはもう今年はドットマネーは非ドコモユーザーでも最初からOKなんだなと思って安心しかけたんですが、そんな時に目に入ったのが、dポイントカスタマーサポートセンターのフリーダイヤル!
 
 
 
 
 
去年も最初は確かドットマネーの記載ミスで、ドコモユーザーのみってしてなくって、結果ユーザーから多数の問い合わせが入った結果、イレギュラー対応になったんだっけ??
 
って思い出したので、 「一応、カスタマーサポートセンターにも電話して確認しておくか。」 って思ったんですアセアセ
 
 
 
 
 
で、フリーダイヤルのお姉さんに
 
「dポイント25%増量のキャンペーンですが、※ドコモのケータイ回線をご契約のお客様が対象です。 の一文が記載されている企業と、記載されていない企業がありますが、この一文が記載されていない企業は、非ドコモユーザーでも増量対象ですよね?」
 
と聞いたんです。
 
 
 
 
 
 
そしたら何と、
 
今回のキャンペーンはドコモユーザー限定のキャンペーンです!
 
 
って、言われて
 
ええええええーーーーーーーーー!!!!!!!ポーンポーンポーン
 
 
 
ですよ!!
 
 
 
 
 
何度聞いても、
 
「ドコモユーザーのみで、ドコモユーザーでない方はご参加いただけません」と、
「dポイントへの交換はドコモユーザーしか出来ません」としか言わないので、
 
 
 
 
 
★そもそもdポイントクラブ内に記載されている各企業ページの話である事。
 
★上記ページ内で、※ドコモのケータイ回線をご契約のお客様が対象です。の一文がある企業とない企業があるのに、ドコモ側の回答がドコモユーザー限定です。だと、上記のページの記載が間違っているのか?間違っているならば早急に修正してほしい事。
 
★私の夫は非ドコモユーザーだが、過去何度もドットマネー経由でdポイントへのポイント交換を行っている事。そして無事にポイント交換が出来ている事。
 
★去年はドットマネー経由でのポイント増量が非ドコモユーザーでも出来たが、イレギュラー対応だったと聞いている事。
 
 
あたりを説明をしたんですよねアセアセ
 
 
 
 
そうしたら長く待たされた後、確認して折り返しご連絡します。の回答となりました。
 
 
 
 
 
 
で、待つこと4日!ゲロー
 
その間、パソコンが不調になったり、ぎっくり腰になったり色々とありましたが、無事にドコモから回答頂きました!
 
 
 
 
 
ドットマネーは非ドコモユーザーでも増量キャンペーン対象です!
 
新規ユーザーの50%増量も対象です!
 
 
 
 
 
との事で、めーーーっちゃ前置きが長くなりましたが、懸念点だった非ドコモユーザーが対象外になるのでは?という点は、一応安心できる回答結果になりました爆  笑
 
 
(おそらくこういう回答結果になるだろうなと思っていましたが、思っていた以上に日数がかかって内心ドキドキだったのでホッとしています。)
 
 
 
 
 
 
ただね、ドットマネー「は」なんです。ドットマネー「は」。
 
 
そう、その他の ※ドコモのケータイ回線をご契約のお客様が対象です。の一文が記載されていない企業に関しては、その都度問い合わせてみないと何とも言えないそうです。(泣)
 
 
 
 
「いやいや、dポイントクラブ内のページに記載の一文だし、そこはドコモ側で確認して修正対応して下さいよ!」との要望は伝えましたが、どこまで対応されるかどうか・・・アセアセ
 
 
 
 
 
という訳で、非ドコモユーザーの方!
 
ドットマネーに関しては増量対象になるとの回答結果でしたので、ご安心くださいラブラブラブラブ
 
 
 
 
これからdアカウント&dポイントカード登録される人は50%増量ですし、最高ですねラブ
 
(増量分は期間限定ポイントでの付与という点には注意ですけど)
 
 
 
 
 
以上、 ドコモへのdポイント25%増量キャンペーンへの問い合わせ結果 の共有でしたラブラブ
 
 
 
 
 
という訳で、ブログ更新も当面ストップする事ですし、ゆっくりdポイント増量分の使い道を考える事にしたいと思います・・・アセアセ
 
 
 
 
で、無事にブログ復活したら、私なりのdポイント25%増量キャンペーンの活用方法についても記事化したいなぁなんて思っています。
 
(本当は今週UP予定だったはずなのに、ドコモ側の回答待ってから・・・って思ってたらこんな感じに。)
 
 
 
 
その際はまたぜひぜひよろしくお願いしますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

【超お得!】家電製品・PC関連商品・おもちゃなどを格安に購入する方法♪
 →クリスマス・年末に向けてお得にポイントを貯めて、格安購入しちゃいましょう♪

ポイントマニア的、私の一番好きなポイントは? 出口編
 →今年一番の衝撃と言って下さった方も!実はこのポイントがお得なんです♪併せて入口編もどうぞ。

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
 →最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ