振り出しに戻ってます | ぬるく生きる。

ぬるく生きる。

ぼちぼちやっていきます。

こんばんは。

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ



えーっと、

我が家の庭改造計画、


前回は、ウッドフェンスの支柱なるものを何とか設置するところまでこじつけました。



その後、悪戦苦闘しつつも板材貼り付けまで進めて居たのですが、、




数日前にちょっとゴソゴソ作業しまして、


実は今現在、こんな感じになっております笑い泣き

↓↓↓



えーっとですね、、滝汗


やり直し中です滝汗 笑


実は支柱の固定が浅すぎたみたいで、板材貼り付けたらめっちゃグラグラし出したの‥滝汗


しかもその翌日、我が家地方では風速10m超えの強風予報。

倒れる事は無かったものの、もう~1日じゅう気が気じゃ無くゲロー💦


それからうーんとうーんと悩んでモヤモヤして、自分にやり直す気力があるのかと更に2日ぐらい葛藤して(笑)、

やっぱり台風に好かれる地域だし、何よりお隣さんに何かあったらとんでもない事態を招くしと💦


自分の萎える気持ちと格闘しながら板材を全部取り外したのでした。


でもね?

支柱のみになったところを軽く揺さぶったらね??



これがまためっちゃ簡単に抜けたのよ滝汗 笑


いやいやいやいやアカンでしょ💦


深さが足りてないのはわかってた。

でも超ど素人の安易な考えで、「固まればイけるんじゃね?」と、浅いまま固めた結果がコレなんです。


もうアホとしかゲロー笑


安易な考えのせいで二度手間、三度手間だもん。

やっぱりしっかり深さも確保したら良かったのですが、

実は掘ってみて気付いたのですが、我が家の地盤、シラスめっちゃ入ってて。

地盤自体がサラサラだったんです。


転圧しても脇からすぐ崩れるし、もういいやと穴掘りも中途半端でやめちゃって。


それもダメな要因だったかな~と反省してます。


そんな訳でウッドフェンスは振り出しに戻り、

どうやってクリアすれば良いものか、、今現在、方法を考え中です🌀🌀




   





もう3年ぐらい放ったらかしで水やりすらして無いカンパニュラ、メリーベルが満開になってます。




病気も害虫も無縁の子で、ほんと手間要らず。

めちゃ丈夫だなと思います指差し

強いて言うならナメクジぐらい?

・・って、ナメクジ大嫌いなので発見以来触れなくなってしまった結果、完全放置になったんですけど、、真顔



カトレアクローバーも今年はとっても優秀で、絶えずずーっと咲いてくれてます✨️

何度も言ってるけどほんと好き酔っ払い 笑

今年は株分けも3つ出来ましたチョキ音譜




アニソドンティア・エレガンス・プリンセス。

西日が1日じゅう当たりっぱなしの場所に置いてますが、花持ちも良く元気ですニコニコ



   




庭んぽコンブさん🐈‍⬛゙


「このお気に入りの場所にゃんだけどね、、」



「実は秘密の花園にワープ出来るんにゃよ・・(ΦωΦ)フフフ…」


「なんちゃって🐾✨」


こんな事を妄想しながらいつもコンブさんの後ろをガードしてます泣き笑い



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました笑


失敗から学ぶDIYです✋✨️

ウッドフェンスも諦めずに頑張りますニコニコ音譜