ついに、念願の | ぬるく生きる。

ぬるく生きる。

ぼちぼちやっていきます。

こんにちは。


当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます音譜


連休中は待ちに待ったお天気回復☀️・・・と思って張り切って居たのに、

相変わらずの不安定な天候泣き笑い


もう諦めました泣き笑い


逆に雨降らなかったらラッキー飛び出すハートぐらいに気持ちを切り替えてですね、乗り切って行く方が心身にも良い気がします。笑




   



さて。。前回お話していた「蚤の市」音譜


今回のお庭蚤の市は、実に10年振りの開催だったようで大変賑わっておりましたニコニコ飛び出すハート








もうね、目移りしちゃうくらい素敵なモノたちが露店に所狭しと陳列されていて。

昭和レトロな家具もたくさん。アンティークな雑貨や家具もたくさん✨️


ヤバいヤバいヤバい全部可愛いぃぃぃ全部欲しいぃぃぃぃぃ✨️って、めっちゃハイテンションになりながら彼是買い漁って来ました酔っ払い




先ずは、


可愛いティーポット型の鍋敷きと、馬の蹄鉄。

鍋敷きは花台に良いな~と思って購入ですチュー


蹄鉄は、魔除けにもなるんですね。

ちなみに4つを組み合わせて四葉のクローバーみたいにして飾るのも海外ではよくされるスタイルなんだとか。(知らんかった)


色んなパターンの蹄鉄集めてちぐはぐな四葉のクローバーも可愛くてアリかも知れないラブラブ


蹄鉄は、ウッドフェンス完成したらフェンスに飾る予定ですチョキ




引き出しの取っ手と、わんこフック( ´艸`)


取っ手はDIYでなんか作る時に使えそうだなぁーとニコニコ音譜

わんこフックもフェンスに使う予定です🐾



フクロウとにゃんこの置き物。


うふふ。にゃんこブサ可愛いでしょ( ´艸`)



ブリキのバケツとブリキのスコップ。

ブリキのスコップは縁のところがシェル(貝)みたいな模様で可愛いかったので衝動買いでした。

おじちゃんが正規のお値段から更に500円安くしてくれました。有り難や🙏✨️



あとは昭和初期の秤と、燭台も衝動買いです酔っ払い飛び出すハート


秤はチェーン部分が無くって、とりあえずのチェーンを付けたらしいけど、全然無問題ニヤリ✨️

どちらもあとで自分でちょこっと修正する予定ですチョキ✨️




そしてそして露店で思わず「おまるだぁー!!」って叫んでしまい恥ずかしかったこちらは琺瑯製のレトロおまるデレデレ 笑


なんか色々活用出来そうだなーと、これも衝動買いでした


って、衝動買いばっかりだなおい。笑



まぁこんな感じでこれ以外にもお皿を買ったり細々した雑貨類を買ったりしたんですが、、、



今回の1番の目的は、実はコレだったのです。


※興奮気味で自分では写真撮り損ねたので

購入先のショップ様より画像お借りしました🙇‍♂️



うふふ、、念願のミシン台ーーー酔っ払い キューン✨️✨️✨️


このミシン台が店頭に並ぶと知ってからは、うぉぉぉぉ何としてでも手に入れるぞ!!(*゚∀゚*)ムッハー・・と、

連日密かにメラメラと闘志を燃やしていたのでした。笑


(しかもミシンが載ってないからだいぶお安くなるというね・・🤫✨️)



って事で開催初日にこちらも無事確保酔っ払い飛び出すハート


台のところを作って頂いてる最中なので今はまだ手元にありませんが、今から届くのが楽しみで仕方ないです✨️



コロナ以来で久しぶりの蚤の市参加でしたが、

やっぱりどのお店も個性的だし安くて可愛いアンティーク雑貨や家具が目白押しだし、掘り出し物を見つけた時が最高に楽しいしで、

庭雑貨探すなら蚤の市だな。って改めて思いましたニコニコ飛び出すハート



長くなってしまいましたが最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート